田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

入道雲

2019-09-11 22:16:25 | 

お昼すぎから

紀伊水道を挟んで 対岸の紀伊半島上空に

巨大な入道雲が立ち上がってきました

 

勤務時間終了と当時に

ダッシュしました(^^;)

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(200mm) f/5.6 1/640秒 ISO100

絞り優先オート -0.7段 マルチパターン測光

WB:晴天日陰

 

 

 

 

 

近づいたほうが 迫力が出るかと思ったのですが

上の構図で 列車を待ったほうが

良かったかもしれません

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(112mm) f/8 1/1000秒 ISO250

絞り優先オート -1.0段 マルチパターン測光

WB:晴天日陰

 

 

 

 

吉野川の川面に

夕陽に照らされた入道雲が

写り込んでくれるかと思ったのですが

タイミングが 少し遅かったようです

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(170mm) f/11 1/125秒 ISO400

絞り優先オート -0.7段 マルチパターン測光

WB:晴天日陰

 

 

入道雲の下は 嵐だったと思います

 

令和元年9月3日 吉野川鉄橋北詰@徳島市

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 焼山寺 おこもり法要 | トップ | 入道雲 その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃里麻鈴)
2019-09-12 12:42:47
こんにちは~(^^♪
うれしくて上機嫌です^^
いいねをありがとうございました。

入道雲、すごいですね。
圧倒的な表現力で力強さがあふれています。
こんな入道雲を見てみたい。
毎日大きな入道雲が空に上がるので、きっと見てるのでしょうけど表現出来ない(笑)
返信する
re: 桃里麻鈴 さん (田舎人)
2019-09-12 22:42:45
午前中、時間があったので、まとめて拝見させていただきました。

この日の入道雲は、特別でした。
この機会を逃すと2度とないと思い、
ダッシュしました(^^;)。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事