田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

朝の風景 R4-32

2022-06-28 21:04:46 | 風景

朝の通勤途中の

限られた時間と場所で

写真を楽しむシリーズ

令和4年の32回目は

不安定な天候の6月を

示すような写真が並びました

 

気持ちの良い青空と

白い海岸線が続く風景

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(18mm) f/9 1/125秒 ISO100

 

 

 

 

 

一転 雨の朝

レンコンの葉にたまった

水玉を撮りたくなりますが

なかなかうまく撮れません

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(170mm) f/5.6 1/400秒 ISO320

 

 

 

 

 

 

すごくいい光りが

届いていた朝でした

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(75mm) f/9 1/640秒 ISO100

 

 

 

 

 

 

靄のようなものが出ていた朝

真っ白な空に浮かぶ雲

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(50mm) f/9 1/500秒 ISO100

 

 

もう梅雨明けだとか

今年の夏は 熱いな

 

1枚目 令和4年6月2日 小松海岸@徳島市

2枚目 令和4年6月6日 @松茂町

3枚目 令和4年6月7日 小松海岸@徳島市

4枚目 令和4年6月10日 小松海岸@徳島市

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 紫陽花とホタル | トップ | 久しぶりのポートレート »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2022-06-29 13:10:04
ブルースカイⅢです。

昨日、こちらは梅雨が明けました。
平年より3週間、昨年より2週間も早い梅雨明けでした。
そちらも、梅雨が明けたのではないでしょうか。
これからは、海の写真がいいですねェ~!

3枚目は、太陽の光が海面で反射し、いかにも夏っ
て感じでいいですねェ~!ヽ(^。^)ノ
さて、私も海を撮ってみましょう。

では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (ごーさん)
2022-06-29 17:59:06
広大な海と雲ダイナミックな風景に仕上がっていますね。
こちらは大雨の後は炎天下で外にでて撮影に行こうという気にはならないくらい暑いです。
真夏と真冬の写真は極端に少なくなります。
返信する
re:ブルースカイⅢさん (田舎人)
2022-06-29 21:48:18
はーい、こちらも梅雨あけてしまいました(^^;)。
そちらより1日早かったのじゃないかと思います。

夏は海ですね(^^)。
日中の天然色もいいですが、
朝や夕方の少し柔らかい光もいいですよ。
写真、楽しみにしています。
返信する
re:ごーさん (田舎人)
2022-06-29 21:52:52
そちらは、海に突き出ている半島なので、
内陸に比べて過ごしやすいのじゃないかと思ったのですが、
そうでもないようですね。

こちらもまだ6月というのに、連日30℃越えです。
この先どうなるのかと、とても心配です。

夏は、日の出前や日が沈んだ後の海岸は
涼しい風が吹いているので、
日中よりは多少ましなのじゃないかと思います。
返信する
田舎人さんへ (a-kaki)
2022-06-29 23:48:05
田舎人さん。

毎夜,ドラマティックな写真を拝見して
うっとりしたり驚いたりしています。ありがとうございます。
その中でもやっぱり,朝の風景に目を引かれますが…

今回のもどれもまた素敵で
波打ち際は,波のひく音が聴こえてくるし
レンコン葉の水玉はコロコロころがってるようだし
水面のキラキラと人々のシルエットにも見入ってしまいます。
そして4枚目の空が…とても気に入りました。
水と空が白くつながった中に突堤が浮かんでいるようで
ずっとながめています。
空も,ほんとうにさまざまな表情を見せてくれますね。
見せてくださってありがとうございます。

超短い梅雨が終わってしまい
真夏が1か月も前倒しでやってきました。
この真夏をのりきれるかなぁ…
本気で心配しています。
田舎人さんはお元気そうですけど,
どうぞご自愛くださいね。
返信する
re: a-kakiさん (田舎人)
2022-06-30 22:26:01
6月は天候が不安定なので
毎日違った表情を見せてくれて
楽しまさせてもらっています。

そうですか。4枚目がヒットしましたか。
この日は、構図に苦労した朝でした。
思い切ってハイキー調にしたのが良かったでしょうか。

最近キャンプにはまっていて、
毎週でも行きたい病に罹っているのですが、
中々願いがかなわず、
キャンプの動画を見て楽しんでいます(^^)。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事