ROOM210-付録

10年ぶりブログ復活!

引っ越し 

2010年08月18日 | C級商品
心を入れ替えて更新致します。<(_ _)>
超久々の連続更新じゃ。
と言っても引っ越しの続きですが・・

引っ越し先は広島の中でも中心地に近い「中区」の一軒家ですよ!
でも人生そんなに甘くなく、中区の端っこの何も無い悲しい場所で御座います。
しかも築30年のC級家。

まず寝室の床がヤバい。
畳を取り除いてみると、ど~も腐ってる(T_T)

床を新しいコンパネで張り替えて・・・・


たぶん素人が塗った塗り壁です。
迷彩色みたい。
しかもボロボロはげて落ちてくる(T_T)


スクレイパーでいとも簡単に土を落とす事が出来ます。
殆ど接着力無し! ホント、砂が塗ってある感じ。

壁の土を全部取り除いた後は新しく塗り直そうかと思いましたが、コンクリートの打ちっ放しみたいなのでこのままにする事に。


洗面所は2層式洗濯機が縦に収まるように設計してあるみたい。
全自動洗濯機を入れるには、洗面台の下の部分だけを右側に移動する事にしました。
そしたら下の部分と鏡の部分の間に隙間が空いてこんな事に・・・


とまぁ突っ込み所満載のC級ハウスで御座います。
でもまぁ自由に出来ない綺麗な家より、何やってもOKな家の方が自分に向いてる感じ。
大家さん、ごめんなさい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活 その1 | トップ | チャリ改造 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ大変だ (maxell)
2010-08-19 20:37:23
いやぁ 正直ここまでリフォームしてたなんて知りませんでした。
引越し代が安く済んでもリフォーム代がぁ
いずれ新築にしろ中古にしろ
自宅購入したほうが宜しいのではと思ったりして
頑張って下さい^^;
と言いながら我が家の床も腐ってるのでは?
何回も水漏れしてるから心配になってきた・・バタッ!
返信する
Unknown (だに)
2010-08-19 23:36:44
どもども。
賃貸の家にここまでやるか・・・ですよね。
結構お金かかったけど、そのぶん敷金礼金無いので安くついてますよ。
自宅購入??全く頭に無し(T_T)
返信する

コメントを投稿

C級商品」カテゴリの最新記事