ROOM210-付録

10年ぶりブログ復活!

B&W CM8S2

2024年05月16日 | オーディオ
もうスピーカーは買わないと言ってたのに。。。。
やってしまいました。
天下のB&W。
CM8 S2様です。

程度抜群のやつを市内のリサイクルショップから連れて帰りました。
さすがに6桁超えです。。

元々ボロボロのかつての高級機をオークションで狙ってたのですが、どれもこれも想像以上に値が上がってしまい、そのうち金銭感覚がバグってしまいこのありさまです。

同じCM8でも「S2」でない素のCM8だともう少し安いのですが、ど~もあのむき出しのツイーターが嫌でB&W買うのならガードの付いたやつと決めてました。
まぁガードは無い方が音質的に良いのかもしれませんが、あのツイーターは設計ミスレベルですよ!
何故かと言うとマグネットでくっついているだけのサランネットを下に押すと簡単に磁石が外れて滑り落ちる訳ですよ。
そうするとサランネットがツイーター直撃する訳で。。
これは以前持ってたCM1

そうそう。このCM8S2ですが贅沢にもバイアンプ接続しました。
さすがに音は良いですね。
今まで買ってた小型機とはスケール感が違いますし、バランスも良い。
しかしメインで使ってるB&W707 S2と比べるとツイーターは絶対707の方が良いです。

同じピアノブラックのNHTをのっけてみました。
NHT+サブウーファーも結構いけます。

結局、作業部屋にこんなシステムが必要だったのかと
どうしよう。
猫の皆さん、サランネットで爪とぎしないでね。(祈)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YAMAHA PA用パワーアンプ P1000S | トップ | Panasonic RAMSA WZ-AE152 グ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事