ROOM210-付録

10年ぶりブログ復活!

HDDレコーダ

2006年09月30日 | Weblog
今日はC級ネタちゃいますよ。
うちに二代目HDD/DVDレコーダがやって来ました。
一代目のHDDが故障したので修理に出したんですけど、HDDが入手不能で修理不可能だとか!?
たった4年で修理不能になるとは・・・恐るべしデジタル家電。
元々80GBのHDDだったのですけど、パソコンのように大容量HDDじゃ代替えきかないみたい。
って事で、現行新品商品と交換となって帰ってきました。
これでHDDも200GBです!

やっぱHDD搭載家電は長期保証へ入っておくべきですね。
一代目には5年保証付けておいたので、今回の交換もタダ。
但し保証が無い場合は4万円弱の修理代がかかるとか・・・・こりゃ保証入ってても入って無くても新品になるわけですね。
恐るべしデジタル家電。

ちなみにこいつ新品なのに地デジチューナー搭載されておらず。
もうすぐアナログは無くなるんですぜ! まさかメーカーも「5年も使わないだろ」なんて考えてたりして。
恐るべしデジタル家電・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島根ネタ探しツアー その四 | トップ | 福岡 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使いすぎ? (某HH)
2006-10-03 00:05:39
>一代目のHDDが故障したので修理に出したんですけど・・・

一代目のHDD(えっちな・Dカップ・ドール)が故障?



>元々80GBのHDDだったのですけど・・・

え?元々80Gカップドールだった?



>現行新品商品と交換となって帰ってきました。これでHDDも200GBです!

現行新品商品ですか、しかも200・・すごい



>一代目には5年保証付けておいたので、今回の交換もタダ。

今回の交換も・・四年前の前回もタダ?



>もうすぐアナグロは無くなるんですぜ!

え!・・・穴黒・・・?



>まさかメーカーも「5年も使わないだろ」なんて・・・

 あと、ごご五年も使うんですか???

返信する
Unknown (だに)
2006-10-04 01:18:28
膨大な得ろがHDDと共に消えていったのは確かだが・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事