ROOM210-付録

10年ぶりブログ復活!

キャンプ用品

2006年08月29日 | C級商品
そろそろキャンプに最適の季節がやって来ますよ~~!
皆さん準備は如何ですか~~?
って~事で、私はランタンを落札しますた。
これ。

今回の商品は「LEDランタン」です。
なんかキャプテン○タッグのマークに似てるような似てないような・・・??

完全に想定の範囲外。 思ったより全然小さい。
本体は極薄プラスチックでぺらんぺらんにへこみます。
しかも明るさもイマイチ・・・・

これがLEDの部分です。
LEDたった3個。
しかもいつものように抵抗をケチった良くない作り。(LED3個ならそんなに問題にならないかも。)
この前買ったLED100灯ライトも良くない作りだったけど、コストパフォーマンスだけは比べものにならないほど良かったのに・・・
こりゃ失敗かな?? トホホ・・

実践でガス式ランタンの横に置くと・・・・まるで比べものにならない明るさです。
ドブに金捨てた・・・(T_T)

気を取り直して。
懲りもせずまた包丁買いました。

これを使えばプロになれる。ネーミングは「ホームプロ」
そんでもって7点セットがコイン1枚ぽっきり!!
そりゃ買いたくなるでしょう・・


ケースとまな板が付いてますので、今回は完全にアウトドア用なんです。
たぶん20~30回ケースを開け閉めしたら、蝶番部分が壊れて取れそう。
でもまぁ前回の何とかシェフの包丁より全然良く切れます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切手博物館 | トップ | サイクルコンピュータ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スーリン)
2006-08-29 14:41:17
シャープナーが付いてるのが高得点ですね。

ダイアモンドシャープナーかな?

シャープナーで研ぐ時は、刃の上から下へ垂直にやるとよく切れるようになります。
返信する
包丁マニア (ふんころ)
2006-08-29 21:46:18
・・という事は、ダニさんは、個人で今回の包丁と、前回の何とかシェフの包丁で10本を持っている事に!

板前でもこんなに持ってないですよ。

水槽を持ってるのは同じですけど・・・
返信する
Unknown (だに)
2006-08-29 23:01:51
>ダイアモンドシャープナーかな?

ん~~~不明です。

でもこの形状のシャープナー使うと気分だけでもシェフですね。



>刃の上から下へ垂直にやるとよく切れるようになります。

へぇ~。むやみやたらにシャカシャカやってはいけないんですね。



>前回の何とかシェフの包丁で10本を持っている事に!

元々アウトドアで使ってた包丁が有るから合計13本??

でも以前の包丁ケースはカラスに持ち逃げされて使いにくくなってたので今回の購入となった訳で・・トホホ
返信する
Unknown (島根マニア)
2006-08-30 19:37:58
>この形状のシャープナー使うと気分だけでもシェフですね.

ワンコインならば、Cャープナーは、ヤスリでは?それでも安いですね。



>元々アウトドアで使ってた包丁が有るから合計13本??

アウトドアで13本包丁並べたら・・・・・
返信する
Unknown (海内)
2006-08-30 19:40:52
>シャープナーが付いてるのが高得点ですね。

まさかバーべQ用の串って事はないでしょうね~



>ダイアモンドシャープナーかな?

昔、茶碗の裏でゴリゴリやってたような気が・・・

これってセラミック・シャープナーって言うんでしょうかね~?



>刃の上から下へ垂直にやるとよく切れるようになります。

海外の料理番組でシャカシャカやってるのを見るけど、我が家でもやってみたいな~。

キッチンには全く立たないんだけど・・・。

返信する
Unknown (だに)
2006-08-31 00:04:27
>Cャープナーは、ヤスリでは?それでも安いですね。

そうでしょうね。まぁ期待してないけど・・・

でも以前買ったルーターの砥石はダイヤモンドって書いてあったけど。。怪しい。



>アウトドアで13本包丁並べたら・・・・・

その前に通報されそう。



>バーべQ用の串って事はないでしょうね~

そう言う使い方も有ったか・・・

実はあれ、細身のチャッカマンだったりして・・



>茶碗の裏でゴリゴリやってたような気が・・・

切れるようになるの?

まぁ砥石みたいなもんだけど。



>我が家でもやってみたいな~。

夜な夜な包丁研いでたら気持ち悪いだろうなぁ・・・

返信する

コメントを投稿

C級商品」カテゴリの最新記事