ガールスカウト福井県第1団 

活動報告とお知らせ

団キャンプ事前集会

2018年07月02日 | ガールスカウト活動報告

7月1日(日)

今月にある団キャンプのための準備集会を行いました。

ジュニア(小学高学年)は、ロープワークのおさらいです。

まき結び、角しばり、

 

はさみ縛りをマスターしました。

ロープワークが得意な子は、お友だちに教えてあげます。

今日はできなくても、何度もやるうち、きっとできるようになるからね。

それから、キャンプファイヤーについて打ち合わせを行いました。

 

ブラウニー(小学低学年)は、実際に当日の荷物を持参し、

持ち物の確認と、パッキングの仕方、シュラフの扱いを練習しました。

それからクラフトを作りました。

 

先週マスターした本結びを使って、みんなじょうずに完成しました。

 

さあ、もうすぐ団キャンプ。

体調を整えて、みんなで参加しましょうね!

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る