ガールスカウト福井県第1団 

活動報告とお知らせ

ブラウニーといっしょ!「かんたんわくわくクッキング」

2019年05月26日 | ガールスカウト活動報告

5月25日(土)

テンダーフット・ブラウニー(年長・小学低学年)といっしょに、

ガールスカウト1日体験入団のお友だちが、クッキングやクラフト作りに挑戦しました。

開いたうすあげの上に、ツナやコーン、ソーセージなど好きなものをトッピングして作るピザや、

イチゴと白玉粉をビニール袋の中で混ぜて、白玉団子を作りました。

 

「おいしかったようで、家でもつくりたい!と張り切ってます。」と

保護者の方からご連絡いただきました。

自分で作るとおいしいね。

 

午後からは、牛乳パックを使った小物入れ作り。

体験の保護者の方には、ガールスカウトについて説明会をさせて頂きました。

少し難しかったけど、シニア・レンジャーがお手伝いに来てくれて、

年少スカウトに丁寧に付き添ってくれました。

 

12名の体験のお友だち、参加してくれてありがとう!

そして本日入団を決めてくださった皆さま、有難うございました。

こえから一緒に活動できることを嬉しく思います。

末永く、よろしくお願い致します! 

 


最新の画像もっと見る