ガールスカウト福井県第1団 

活動報告とお知らせ

すくすく募金&地区敬老会に参加しました

2019年11月03日 | クラフト
11月3日(日)
午前中は麻生津地区の敬老会でお手伝いをしました。
玄関でお出迎えをしたり、
受付までご案内したりしました。
住んでいる地区をお聞きして、係の人に伝えます。
最初は恥ずかしかったけど、だんだん慣れて
手際よく案内することができました。

終了後、ふるまい鍋やお弁当をいただいて、
午後からはショッピングセンターベルに移動です。


青少年育成のためのすくすく募金活動を頑張りました。
1団スカウトは、3か所の入り口に分かれて
募金を呼びかけました。

用意したチラシもあっという間になくなり、たくさんの方に
募金のご協力をいただきました。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る