ガールスカウト福井県第1団 

活動報告とお知らせ

2017 清明御代参祭りに参加しました

2017年06月18日 | ガールスカウト活動報告

6月17日(土)

3年に1度の清明御代参祭りが開催され、1団もお手伝いさせて頂きました。

 

ジュニアは 馬と一緒に時代行列。

ブラウニー・テンダーフットはお姫様。

  

保護者の方もお綺麗でした!

小学校の校長先生はじめ、たくさんの先生方も衣装を着て参加されていました。

 

シニア(中学生)スカウトの琴演奏も素晴らしかったです。

 

公民館内では体験コーナーのお手伝いをしました。

 

忍者カフェ、なんていうのもありました。

外には屋台もたくさん。

 

清明地区のお祭りはいつも凝っていて、地域の方たちが生き生きと活動されています。

毎年やってほしいくらい楽しいお祭りでした。

お手伝いさせて頂いて有難うございました。


最新の画像もっと見る