トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

イメチェン

2011-02-12 13:57:14 | ロビーモコ

今日は久々にロビモコのトリミング。

ロビーはいつも通りのカットだけど、モコはとうとう短く切ってしまいましたよ~。

お写真は後ほど。

でも、切るって決めたものの、どんなスタイルにするかは全く決めてなくて。

トリマーさんにあれこれ相談。

一緒に行ったモコパパは、何しろ短くして。しか言わないのでトリマーさんだって困っちゃうよね~。

結局、イメージだけ伝えて、あとはお任せって感じでお願いしちゃいました。

まぁ、あれこれ言うよりお任せするのが一番可愛くしてくれるし安心なんですけどね。

さて、どんな風になってくるんでしょう~。

って、モコはひっぱって~~。まずはロビー君から。

         

いつも通り可愛いです。 今日はうさぎさんつけてもらって。

撮影の為に何度もおやつをあげたのでお口周りがちょっと乱れてます。

ロビーはこの定番スタイルが一番可愛いみたい。

 

では、モコちゃんいきますよ~。

 

 ジャーン!!

        

かわいいでしょう~。 モコはどんな髪型も似合うの。 (← 親バカは承知ですから~

アフロっぽいけど、もっと頭はちっちゃい感じ?

モコパパはあんまりデッカイ頭は好きじゃないらしいので、このモコ見て大絶賛でした。

トリマーさん曰く、まだちょっとトップにしばりグセが残ってるらしいのですが、

ワタシ達にはほとんどわからないです。

  

昨日までのモコと別犬だよ~。

ワタシは結んでるモコも似合ってたと思ってるんだけどね。 

なんかパピーっぽくなったかも。 

まさにモコパパの好みをシッカリわかってるトリマーさん。さすがです。

モコ本人もスッキリしたのかな。

これならワタシに、『ジーッとしててッ』って怒られながら結んでもらわなくていいもんね。

よかったねー。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン屋さん | トップ | バレンタインデー »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モコ)
2011-02-12 16:09:20
可愛いっ~~❤
とっても似合ってるよぉ~!!
返信する
ご無沙汰です〓 (あいにママ)
2011-02-12 21:34:53

時々…っていうか結構読み逃げしてます

モコちゃんいいね~

ロビモコちゃん2ショット超可愛い

うちもそろそろトリミングしないと…

返信する
Unknown (モモママ)
2011-02-12 23:56:21
ロビーくん、フワフワなお耳が可愛い
ホントによく似合ってるよね

そしてモコちゃん
カワイイよ~~~
前の結んだスタイルも、姫系で可愛かったけど、ホントに何だか、可愛らしい感じにまとまったね
モモのプチアフロが完成する直前がこんな感じだったのだけど、一瞬ロビーくんとモモのツーショットに見えて、ニンマリしてしまいました

返信する
いい!! (ぷちこ)
2011-02-13 19:17:28
いいですね~。
ロビーちゃんのふんわりお耳カットは本当に良く似合っててキュートだし☆
モコちゃんのパピパピカットも、めんこいわぁ~。
ナイスいめちぇんですねっ!

「自分でも気に入ってるの!」ッて感じのロビモコちゃんの表情が
またたまりません~
返信する
Unknown (anela)
2011-02-13 20:28:27
今回もまたまたお利口な2人でした(*^o^*)
ロンcもバッチリカメラ目線くれたし(≧∇≦)

もこcのイメチェン気に入って頂けて良かったぁ☆
パパさんの意見を取り入れつつ私の好きなstyleにしちゃいました♪
お迎えにいらした時パパさんの第一声の
『もこい~じゃん可愛いじゃん』
って聞いて安心しましたぁ(^w^)
赤ちゃんに戻った感じですよね♪

返信する
謎のモコさん(笑) (ロビママ)
2011-02-14 15:04:28
ほめてくれてありがとう
でも今度はお名前入れてね~。
返信する
あいにママ (ロビママ)
2011-02-14 15:05:58
お久しぶりです。
読み逃げ大歓迎ですよ。

プードルは色んな型を楽しめていいよね。
モコは色んなカットにチャレンジしようかな。
返信する
モモママさん (ロビママ)
2011-02-14 15:09:22
モモちゃんのプチアフロも可愛いよね~。

モコパパも最初アフロの子の写真みて、
この子みたいな感じでもっと頭がでっかくないやつ~で~って説明してました。

モモちゃんとモコの感じチョッピリ似てる?
嬉しいな~
でも、性格はモモちゃんのが女の子だよ。
モコは肉食系女子だもん。
返信する
ぷちこさん (ロビママ)
2011-02-14 15:19:56
モコ。自分でも気に入ってるのかな。
多分、ワタシに怒られながら結ばれなくてホッとしてるのかも。

たまにはイメチェンも楽しくていいですね~
ロビーは色々やってみて、今の定番に落ち着いた感じかな~。
でも、たまにはロビーもイメチェンしてみようかな。
プティちゃんメルちゃんはお揃いのカットが可愛いよねー。


返信する
anelaさん (ロビママ)
2011-02-14 15:27:26
ロビー、いつもいつもお邪魔するなり粗相してごめんなさい。

モコのカット可愛くてとっても気に入りましたよ~。
ダンナなんて、家に帰ってからも何回も何回も
可愛い可愛いっていって
写メまでしつこく撮ってました。
とりあえずしばらくは短めの感じでいこうと思いますっ。
これからもよろしくお願いしますねっ。
返信する

コメントを投稿