トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

アボガドオイルとマンゴーバターのスペシャル石鹸

2013-05-28 18:14:59 | せっけん

毎回楽しい石鹸教室。

今回はスペシャル石鹸を作ってきました。

スペシャルって何が? っていうと、

いつもより贅沢なオイルを使って、(ワタシ的にはいつも贅沢なオイルを使用してると思うんだけど・・・)

精油も自分の好きな精油をいつもの倍量くらい使って。

更にトレハロース入り。保湿力アップ。

          

ワタシは今の時期さっぱりする香り、レモンティートゥリーを選びましたよ。

保湿力はたっぷりだけど香りはさっぱりな石鹸が出来る予定。

 

          

今回は丸型に入れてみました。

トレースが出て固まるのが遅めなので持ち帰るのが不安で、先生のところにお泊りさせていただくことにしました。

次回引き取り予定。楽しみです~

 

          

先生の作ったお見本。すごーい綺麗。

石鹸教室 ナトゥリアル

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひたちなかフラフェス | トップ | ベリーな夜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっぴいおれんじ)
2013-05-28 20:28:26
わ~~行ってきたんですね~
私は夏でも肌が乾燥するのでしっとり石鹸夏でも欠かせないんです
今回は丸型なんですね
私は作れたとしても型がないので四角になりそうです
カットしたら見せてください~
返信する
はっぴいおれんじさん (ロビママ)
2013-05-29 06:14:24
いってきましたよ~
マンゴーオイルは初めてなので出来上がりが楽しみです

ワタシ石鹸は四角のほうが好きなのでめったに丸型使うことはないんだけど
(先生もワタシが丸型持ってたの忘れてたくらい
でもたまには丸い石鹸もいいよね。

使うのが楽しみです
返信する

コメントを投稿