トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

せっかち正解!

2008-04-04 20:09:54 | ロビー
今朝のロビー、いつも通りご飯食べてました。
お散歩にも行ったし、やっといつものロビーに戻ってくれました。
ご心配してくださった皆様、ありがとうです。

いつものロビーに戻ったことだし、今日は金曜で動物病院が何故か空いてる日だし、

明日は仕事が休みだし(もし注射して何かあってもすぐ病院に行けるし)
というわけで、本日、狂犬病注射に行ってきちゃいました。

午後は4時からの診察なので、ちょっと早めに出て病院近くの公園入口でお花見。


満開です今年初めてゆっくり桜を見ましたよ。


ロビーは注射だって気がついてるようでシッポです。

4時ちょうどに病院へ着くと、見事1番GET
そのあとすぐ2ちゃんが入ってきましたが、やっぱり今回も金曜の午後は
すいてました~
パピポさん情報かなりグーグーです。(いつもは2時間待ちは当り前なのよ~


すぐに診察と注射。注射は無事に終わったものの、他に色々診ていただいたところ、
なんと、左のお耳が外耳炎になりかけてるというではないですか

まだ痒がったりしている様子もないし、初期症状で2~3日以内になったばかりでは
ないか、とのこと。
今から点耳薬を滴下すれば、2日位でよくなるみたい。

お耳の掃除はマメにしてあげているのですが、今週は忙しくて忘れてました
そんなときに限ってこんなことになるのよね~

ロビー、5歳と8ケ月にして初めての外耳炎です。
ある意味、ウチの子は耳は強いほうなんじゃないか? とヘンな勘違いを
してたので戒めになりました。こんな飼い主でゴメンネロンちゃん。

でも、ホントウだったら来週にでも注射行けばいいかな~。なんて思っていたワタシ。

何事にもセッカチなほうなので今日行っちゃいましたが、おかけで早期発見、
治療が出来て大事に至らなかったのです。

せっかち大正解でした
皆さんにも思い立ったらすぐ行動をオススメします

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月に入って | トップ | トリミング行きました »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bear&Teddy)
2008-04-05 13:03:37
狂犬病の注射に行かれたのですね~
世田谷は7日から始まります。
お友達より
病院は午前中に行く方が良い
病院の休日前はやめた方が良い
などなど・・・教わりました。
確かに注射やお薬を飲んで、体調を壊した時の事を考えるとそ~ですよね。
B&T母は全然そう言う事に無頓着でした。
狂犬病の注射は14日月曜日の午前中の予定にいれることにしました。
ロビー君大事に至らず良かったですね♪
返信する
良かったです♪ (つくね)
2008-04-05 16:16:59
ロビーちゃん元気になって良かったです
でもお耳が外耳炎になってしまいましたかこちらも早く良くなるといいですね。
ダイズも耳が赤くなってます。明日病院に行って来ようと思います。

水戸の桜は今が見ごろですね♪
私も明日ダイズを連れて桜山でお花見です。
返信する
早く行ってよかったね☆ (パピポ)
2008-04-05 22:20:23
お久し振り~
病院空いていて良かったね!
最近、金曜日の午後でも混んでいたんですよ
早期発見で外耳炎見つかって良かったですね
きっと治りも早いですよ

最近ワタシもキレイな桜の花を見ながらお散歩しています。
ロビーちゃんとお散歩の時にでも逢えるといいな!


返信する
Bear&Teddyさん (ロビママ)
2008-04-07 16:56:13
ワンコ友達の情報はかなり役立ちますよね。
皆さん色々なことを知ってるので助かります

狂犬病の注射が終わるとフィラリアのお薬やフロントラインが始まりますね。忙しいな~。

ロビーの外耳炎、2日程お薬塗ったらすっかりよくなりました
返信する
つくねさん (ロビママ)
2008-04-07 17:00:28
ダイズちゃんは狂犬病注射、来年からかな?

ワンコの外耳炎はめずらしくないらしいです。
先生にも、今までなったことないのが珍しいくらいだよって言われました。
ダイズちゃんもお耳赤いならすぐに診てもらったほうが
イイですよ

お花見、楽しめたようでよかったですねっ
返信する
パピポさん (ロビママ)
2008-04-07 17:09:18
お久しぶりです
金曜日、最近混んでるの?
じゃあ、ラッキーでした~
4時に行って駐車場1台もとまってなかったんですよ~。
今まで行った中でもイチバンすいてたかも~。

15日、16日、22日、23日は狂犬病注射のお当番と
定休日で連休が2週続くって言ってたので、
金曜日も混むかも?です。
病院でお注射するなら、今週あたり行ったほうがいいかもよ~。

ワタシもたまには逆川にお散歩行ってみようかな。
久しぶりにマメちゃん抱っこしたいな~。
ロビーもチーちゃんのボールで遊びたいっていってマス
返信する
そんな時期ですね~ (Cocoa mama☆)
2008-04-08 19:06:02
狂犬病の注射に行ってきたのですね~
もうそんな時期だなんて・・・早い

ウチも行かなきゃ~

ロビーkun外耳炎になっちゃったのね
トイプーとかはなりやすいですもんね
ウチも病院行った時にちゃんと診てもらおう
返信する
Cocoamama☆ (ロビママ)
2008-04-10 18:28:27
狂犬病の注射、ウチはいつも早めに行っちゃいます。
偶然にも外耳炎が発見されてよかったです。
おかげ様ですっかり良くなりましたよ。
返信する

コメントを投稿