トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

ひまわり・・・

2010-11-03 20:04:03 | ロビーモコ

那珂のひまわりは11月が見頃になるように植えているらしいんだけど、
今年は猛暑のせいで開花が早まっていたようです。

全然知らなくてそろそろ開花かなーなんて思っていたら、先週がひまわり祭りだったらしい。
でも台風で中止に・・・。
毎年、ひまわり祭りが終わると1週間でひまわりを抜いてしまうらしいので急いで見に行ってきました。

まだ、キレイに咲いてるかな。

  
 ・・・・なんてちょっぴり期待して行ったのにかなり痛々しい感じ。 ほとんどが下を向いちゃってます。

見に来てる人も結構いたけど、みんなガッカリ・・・って感じで早々に引き揚げていました。

ひまわり祭りが終わった後はひまわりを持って帰ってもいいらしいんだけど、こんな感じなので
誰も持って帰っていませんでした・・・。

   
ロビーとモコもなぜだかシラーッとしてます。

   
頑張ってるひまわりもいました。  でも花びらが弱々しいね・・・。

来年はしっかり時期を見極めてこよう。

お天気がいいのでこの後、笠間に行ってきまーす。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から♪ | トップ | 生しらす丼 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロビママさんへ (maki)
2010-11-04 15:21:13
こんにちは、行ってきましたザ・酒屋・・怪しい食べ物が沢山あって、ホンコンやきそばとかアベックラーメンやダシダもありました もちろん印度のレトルトもあったよ!アベックラーメンはあっさりしていて美味ですね 具はシナチクとネギくらいが美味しいかもしれません。韓国の河童えびせんも辛くて美味しかったですよ。
返信する
makiさん (ロビママ)
2010-11-04 16:06:07
ええっ。あそこにダシダもあるんですね。
今度はザ酒屋で買います。

で、レトルト印度の味のお味のほうは?

返信する
ロビママさんへ (maki)
2010-11-04 16:50:32
レトルト印度は二種類ありましたがまだ食べてません、ダシダは値段が398円と若干お高めです、これもまだ料理してませんが美味しく料理できたらブログにしますね(^。^)y-.。o○
アベックラーメンはオススメですね。でね帰り道なので自分カード会員になりました!私は怪しいもの大好きですから、ザ・酒屋面白いです。
返信する
makiさん (ロビママ)
2010-11-04 21:05:54
ザ・酒屋、結構掘り出しものや話題の商品があるんですよね。
結構楽しいお店でジックリ見たくなりません?
あそこで売ってるダシ醤油もオススメですよ。
最近行ってないので久々に行ってみようかな。

アベックラーメンって、昔でいうところの棒ラーメンみたいなものでしょうかね。
シンプルなラーメンですよね?

レトルト印度、感想をお聞きしてから買いに行きまーす。
早く食べてみてくださいっっっ。
返信する
ロビママさんへ (maki)
2010-11-05 16:33:26
了解しました!
返信する

コメントを投稿