トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

続くマイブーム酢

2022-07-16 17:09:00 | 美容・健康
蒸し蒸しする毎日。柚子酢美味しく飲んでます

更に酢ブームが加速し

ピクルスを漬ける
これは前からちょくちょく漬けてるからブームとかあんまり関係ないか

柚子酢の後にもレモン酢やら蜜柑酢やら買い足したのでもう1年位酢には困らないかも

と、いいつつ


キウイ酢を漬けてみる
デカイ瓶しかもう残ってなくて
これでもキウイ5個分
とりあえずお試し

更にバックはお友達からのコストコ土産の美酢
パインとカラマンシーは飲んだこと無かったんだ

いま、家中、酢ばかりの我が家なり



モコも酢に浸かり中
(ウソだけどね)
でも昔ペット用の竹酢液ってあったよね
たしか皮膚にいいやつ
竹酢液ってビネガーとは違うのか?



酢に漬けなくても
可愛くなりました








コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピカピカ | トップ | 夕暮れに »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えるばんママ。)
2022-07-16 21:51:02
ロビママ作ピクルス、オシャレだしマジで美味しいし♪
お店で売れるよ^ ^

モコ,酢漬けにすんなやーーーっ٩( 'ω' )و
て、、チロッとベロ出しモコ可愛いなぁ〜🥰
返信する
Unknown (ron0802)
2022-07-16 22:50:44
キウイ酢も試作だけど分けるよ〜
冷蔵庫に入ってたすごい濃そうな酢に混ぜてのみなよ(笑)
でもさ、酢飲んでからマジで体調いいんだよ
ワンコも飲める酢ってないかねƪ(•̃͡ε•̃͡)∫
返信する
Unknown (ロッキーママ)
2022-07-16 23:43:12
私も酢にハマって、今、カラマンシーを飲んでます。美味しいですよね~
酢漬けやお酢ドリンクが多くなりました。キウイ酢、参考にさせて頂きます~
舌チョロのモカちゃん、可愛いです☆
返信する
Unknown (えるばんママ)
2022-07-17 01:43:25
うちの濃ゆい酢にまぜてみるわっ(笑)
うちのすごい不味いかんね…大丈夫かね〜
キュウイ、負ける気がする。( ̄▽ ̄)

あるある!!
ほら、キッチンドックに売ってたよ。
ワンコ用にあまり酸っぱくないリンゴ酢。
エルバンも小さい頃飲ませてたよ♪
返信する
Unknown (ron0802)
2022-07-18 19:12:21
ロッキーママさん

暑い日にはやっぱり酢ですね!
カラマンシー美味しいんだ
なかなか辿り着きません

キウイ酢、なんか濁ってきたので冷蔵庫にいれました😂大丈夫か?
返信する

コメントを投稿