トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

恒例の

2021-09-08 17:09:00 | おでかけ
毎年恒例になった(去年からだけど)葡萄を買いに行くツアー

ツアーって言っても家から30〜40分
でも仲間とワイワイ行くのは楽しい


常陸太田は葡萄の産地なんです


シャインマスカットはもちろん有名だけど
もっと粒の大きい雄宝という種類や常陸太青龍がオススメとか。


それでも私は巨峰が好き


売店は試食仕放題
色んな種類を食べてみて、今年は雄宝は粒は大きいけど薄味だったので
シャインマスカットや巨峰、ハニービーナスを買いました
凄い安くてお買い得です


葡萄畑でおばちゃん3人記念撮影
あんまり葡萄が写ってないのよ

帰りは近くの道の駅でランチ


ここ、美味しいって聞いてたから楽しみ


お魚のランチ。

サラダバーが充実してました
これにデザートと飲み物つき。 
お友達がピザのランチにして分けてもらったら、まー。ピザが大きくて美味しいこと。
ピザの釜もあって本格的。
今度は絶対ピザにしよう。テイクアウトもいいな。

レストランは初めてだったけど、
この道の駅は前にフラのイベントで来たところ。
懐かしいな〜
あの時、帰りにパン買ったらとっても美味しかったの思い出した!

ってことで帰りにパンやら野菜やらを買い込んできました


その後、珈琲屋さんに寄って、今日のツアー終了。


今日買った葡萄たち
食べるのはほとんど私だけだから小さいの選んだけど食べきれない
冷凍したほうがいいかな

写真上の自家製干し葡萄。
激ウマ!ワイン飲みながら食べたらヤバいやつ
こっちをもっと買えばよかった〜




モコ 『あのー。犬はブドウ食べられませんが。他にお土産あるんでしょうね💢』

すまん、モコ
パンの耳で我慢してください













コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高嶋ちさ子withSuperCellists | トップ | エンゼルフォレスト »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッキーママ)
2021-09-10 16:48:32
はじめまして☆
ブドウの試食三昧、羨ましいです~
シャインマスカット大好き、巨峰も大好き甲乙つけがたいです。
ランチも美味しそうですね(*^^*)
返信する
Unknown (ロッキーママ)
2021-09-10 16:48:33
はじめまして☆
ブドウの試食三昧、羨ましいです~
シャインマスカット大好き、巨峰も大好き甲乙つけがたいです。
ランチも美味しそうですね(*^^*)
返信する
Unknown (ロビママ)
2021-09-10 18:32:35
ロッキーママさん(^.^)
コメントありがとうございます

食べきれるかなーとか言ってたわりに
干し葡萄は一袋一気食いでした(*⁰▿⁰*)

他の葡萄も一気に食べてしまいそうで慌てて冷凍しました
食欲の秋です‼️
返信する

コメントを投稿