トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

飲みました?

2008-11-20 18:33:57 | おいしいもの
11月第3木曜日といえば、ボジョレー解禁日。

年々人気が落ちてるらしく輸入量も減っているそうですが、
買い物に行って目にしたのでつい買ってしまいました。




今年はマキシムドパリのボージョレ。

さっそく飲んでみましたよ。

美味しいけど、うすい・・・。よく言えば軽いっていうの?

所詮、味なんてよくわからないのでなんでもいいんです。

とりあえず、今日飲んだってことで気が済みました~。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっというまに。その2 | トップ | かぶりました »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も今夜です! (つくね)
2008-11-20 17:47:47
今日職場で取引先の人にいただいたので、
今夜解禁します
私も味はちっともわからないのですが、
とりあえずお祭り気分で毎年飲んでいます
いつもは行きつけの焼き鳥やで飲んでいたのですが、焼き鳥屋が引越ししてしまったので今年は家で飲みます~。

湯たんぽ、あれとっても便利です!
お湯をいれるタイプだと万が一もれたときに危ないですものね。
それに朝8時に用意して夕方6時過ぎに帰ったときもまだ温かいですよ~
返信する
Unknown (Bear&Teddy)
2008-11-20 20:53:03
ボジョレー解禁ですね♪
過去1回だけ購入しましたが・・・
若いワインより熟したワイン好みで・・・それ以来頂いていません。
でも今年の色は良い色してますよね~♪
返信する
Unknown (nana子)
2008-11-21 13:06:16
私も昨日は彼とワインパーティーだったよ。
…って、毎週飲んでるけどね
昨日の私達はボジョレーじゃなくてキャンティクラシコを飲んだの。
飲み過ぎた

ボジョレーといえば去年はロビママと酒趣でボジョレー飲んだんだよね
あれからもう1年なんて信じられない
返信する
飲んでいません (kana2)
2008-11-21 23:02:11
私はお酒を飲まない(飲めない)のよ
旦那は毎日一人で晩酌してるわ
ボージョレーのボトルにロビママさん発見!
返信する
つくねさん (ロビママ)
2008-11-22 16:25:12
つくねさんも毎年飲んでるのね
ワタシもなんだかんだ毎年この日に飲んで
みてます。

今日ペットショップで湯たんぽみたんですけど、
1分チンして40分温かいっていうのしかなくて、
これじゃすぐ冷めちゃうじゃんって思って
やめました
今度ダイズちゃんの使ってるののメーカー
教えてくださいな~
返信する
Bear&Teddyさん (ロビママ)
2008-11-22 16:29:31
若いワインなのでとっても軽いんでしょうね~。
飲みやすいといえば飲みやすいのですが・・・。
去年のボジョレーよりも更に軽めでした。
B&Tママさん。熟したワイン好みですか。
通ですね~。
ワタシはとりあえず口に入ればなんでもなタイプです
返信する
nana子ちゃん (ロビママ)
2008-11-22 16:32:16
あれ?今年はボジョレーは飲まなかったの?
なんだかんだ毎年飲んでるのに・・・
去年は一緒に飲んだし、一昨年はnana子ちゃんが
買って帰るっていうの聞いて発売日を思い出して
ワタシも慌てて買いに行ったんだもん。
ワタシ、結局3年連続飲んでるってことだね
返信する
kana2さん (ロビママ)
2008-11-22 16:37:32
ひゃー
発見されちゃいました?
今、目を凝らしてみたけど、よくわからないよね?
強調して確認

Kana2さん飲まないんだ~。
ワタシなんてだいたい毎日晩酌だよ。
返信する

コメントを投稿