トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

バトン♪

2007-03-26 23:33:40 | ロビー
お友達のパピポさんからバトンがまわってきました~♪

実はワタシ、バトンって初めてなんです。うまくできるかしら・・・。

でも、せっかくなので楽しませていただきますね~



Q1:愛犬の名前の由来は?

色々な候補があって、迷って姉に相談したところ、
サッカー好きの姉がロベルトバッジォの愛称が『ロビー』だというので提案してきたんです。
旦那もサッカー大好きなので賛成されて決定

ワタシはサッカー選手の愛称なんて・・・ってブーブー言ったんですけど、
ロベルトバッジォの顔見たら『あら、カッコイイ』ってことで決定。


Q2:呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

ワタシは 『ロンちゃん』 が多いかな。
ダンナは何故か 『ポンポン』 意味不明?



Q3:今、犬欲しい病?

欲しいけど転勤族の為2匹は無理。マンション住まいだしね・・・



Q4:行けるなら愛犬と何処へ行きたい?

ハワイとか行きたい (どこでもドアがない限り無理だな



Q5:そこへ行って何がしたい?

の~んびりしたい



Q6:あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

腹一杯ゴハンとオヤツを食べまくる (←間違いない!



Q7:もし、愛犬がしゃべれるようになって1番最初に言う言葉は?

なんか食べたいよ~。(←これまた間違いナシ!



Q8:愛犬の短所は?

ビビリ、食いしん坊



Q9:愛犬の長所は?

温厚、やさしい子



Q10:愛犬の大好物は?

何でも好きだけど、りんごとブタミミかな~。



Q11:愛犬の変だけど憎めない所は?

大きいくせにすぐ抱っこをせがむ。(ビビリのセイ?)
重いんだけど、つい抱っこしてあげてしまうダメ飼い主です



Q12:あなたの犬バカ度を%で表すと?

1000% ロビーは家族の中心ですから~



Q13:最後にバトンを回す人をどうぞ

やってみたい方、ドンドン持って行ってくださいな


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あこがれ~ | トップ | BRASS »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロビーちゃん (りかちゃん)
2007-03-27 08:05:32
慣れるとなかなかいいお名前よね。
ロベルト・バッジオかっこいいしね
今だったら、「スンホニ」って名前勧めてたかもね~

バトン受け取ろうにもウチにはワンコがいない

ので・・・

受け取った方がいらっしゃったら、見に行かせていただきます
返信する
Unknown (パピポ)
2007-03-27 21:57:04
バトンやっていただいてありがとう!
ロビーちゃんはサッカー選手の名前だったんだ
でもワタシ… ロベルトバッジォって選手見たことも聞いた事もないのでワカラナイ…
ロビーちゃんって可愛い名前だなぁ~って思っていたけど
パパはどうしてポンポンっていうのか聞いてみて!
ウチもプーちゃんがどうしてプーになったのか分らないけど…
殆んどロビーちゃんの性格分かっていたワタシって凄い!
返信する
Unknown (さ~や)
2007-03-28 00:25:17
ロビーくんの名前の由来はバッジォだったんですね
パパさんの「ポンポン」の呼び方はなぜ

ちょっと笑ってしまいました
ロビーくんはビビリなところがまたかわいい~
マイトも少しロンちゃんを見習って欲しいです
返信する
そうだったの~ (すみれママ)
2007-03-28 19:42:47
私も海外のサッカー大好きなのでバッジョ知ってるよ~すみれは女の子だから私の好きなプレイヤーの名前はつけられなかったネ

ハワイ、いいねえ。老後をワンちゃんとハワイで過ごす・・これ、私の憧れかな
返信する
りかちゃん (ロビー)
2007-03-28 20:09:38
スンホニだったら、却下されてると思うよ~
お友達ワンちゃんのお姉さんが飼ってるワンちゃんもプードルでロビーっていうんだけど、その方もバッジォから取った『ロビー』なんだって
すごい偶然でしょ。
ビックリしちゃった~。
やっぱりバッジォ人気だね~。
返信する
パピポさん (ロビー)
2007-03-28 20:13:57
バトン、楽しかったですよ~
犬のバトンだからかな??

ロビーの『ポンポン』は聞いてみたけど、不明
本人も何でポンポンかもう忘れてるみたい。
多分、ふざけて『ロビーポン』とか呼んでたのがいつのまにかポンポンに?

ロビー、『ポンポン』って呼ばれても自分のことってわかってるのよ

ロビーってやっぱりわかりやすい性格?
返信する
さーやちゃん (ロビー)
2007-03-28 20:18:01
バッジォ知ってる?
なかなかシブイカッコよさだよね~
そのシブさがロビーには全く無いんだけどサ
犬にシブさを求めてもムリかしら・・・。

ダンナみたく『ポンポン』のがロビーには相応しいのかね・・・

マイト君なら将来シブイ男目指せるかも~
返信する
すみれちゃんママ (ロビー)
2007-03-28 20:23:40
すみれちゃんママもバッジォ知ってるんだ~。
すみれちゃんママは海外サッカー、誰のファン?

すみれちゃんはとってもイイお名前だよね~。
すみれちゃんにとっても似合ってるわよ

昔、ワタシ実家で雑種飼ってたんだけどその時のワンコは『ジョン』だったの。平凡な名前だけど、そのジョンはジョン・ボンジョヴィから取ったのよ

カッコイイ人見るとなんかお名前頂きたくなるのよね~
返信する
Unknown (あにもママ)
2007-03-29 21:54:34
ちょっと出遅れたけど・・
私もサッカ~大好き
なので、もちろん、知ってます。
そうだったんですね~ロビーってどこからなったのかな?って思ってました。
うちも、由来は違いますが、ポルトガル語で”animo”で、あにも、です
サッカー好きでよかったで~す
返信する
あにもママ (ロビー)
2007-03-30 20:31:27
サッカー好きな人は絶対知ってますよね~
カッコいいもん
でもさ、ウチのロビーにはどうしても結びつかないでしょう?あんなビビリなバッジォ、ヤダよね~。
熱烈ファンの人には怒られそうだよ~

あにもって可愛いし珍しい名前だよね
今や、あにも君はあにも以外の名前は考えられないほどピッタリだよ~
返信する

コメントを投稿