トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

節分

2011-02-03 14:57:38 | ロビーモコ

今日はお友達と、(今更だけど)新年会。 穴とら屋さんで鴨食べてきますっ。

ここのお店、柚子ビールも飲めるらしいんです。楽しみ~。

 

さてさて、今日は節分。 皆さんは豆まきしましたか? 

ワタシはお出かけまえにロビモコと豆まきしましたよ~。

去年お友達が可愛くオバチャン オニに変身してるの見て今年は我が家も絶対買おうと決めてたオニセット。

  

ロビーのやな予感的中デス。

 

オニさんの登場~。

  

いかにも弱そうな赤オニ青オニふたり組です。

              

オニなのに、豆(に見立てたボーロ)を前に、ちゃんとマテも出来ます。

意外と言うこときくオニさん達なのです。

 

ささっ。いよいよお豆をまきますよ~。

  

スゴイ勢いで食べてます。(オニって豆投げられて逃げる役だよね~

しかも豆って歳の数だけ食べるんだよね~。

青オニさん。どう見ても歳の10倍は食べてます~。

でも、これで今年も元気に過ごせるかしらね。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピノキオ | トップ | 酒粕せっけん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモママ)
2011-02-03 17:38:27
こんなカワイイ鬼さんなら、ウチにも来て欲しいな~
ロビモコちゃん、豆(ボーロ)はママの倍でどうですか?
ふたりとも、ボーロを目の前に、落ち着いてマテが出来るなんてえらいっ!!
モモはいつも1粒づつしかあげてないから、どうなるだろう?
後でやってみよう

柚子ビールの感想、後で聞かせて下さいね~
返信する
モモママさんへ (ロビママ)
2011-02-04 20:38:39
モモオニさんも可愛いと思うよ~。

結局モコはボーロを慌てて食べすぎてむせて吐いてました。

柚子ビール、不味くはないけど・・・。
ビールは普通の生ビールに限るわ。



返信する
おぉっ。 (ぷちこ)
2011-02-08 19:29:24
ここにもオバちゃん発見かっ!?
いいですね~ロビモコちゃんもパンチパーマがイカシテマス!!
やっぱりロビーちゃんがクリームだから赤オニさん。
モコちゃんはレッドだから、青オニさんな感じですよね!うんうん。

そして「鬼~のパンツ」がたまらない可愛さ!

うちの赤オニさんは、青オニさんにイジメられて(!?)ヘアスタイルが乱れておりますっ!
返信する
ぷちこさん (ロビママ)
2011-02-08 19:45:02
ロビモコのパンチパーマ、イカシテました?
ツヤツヤした感じがなんともいいヅラですよね。
うっかり買い忘れてロビモコサイズ、それぞれラストワンだったんですよ~。
どうにかGETの為、色は選べなかったの。
でもプティちゃんメルちゃんカラーと一緒で
よかったわ~。
今度お会いするときは、オバチャン井戸端会議姿もいいな~。
ヅラ持っていこうかな。

プティちゃんメルちゃんの向き合ってるポーズ。
とってもオバチャンっぽさ出てました~。(笑)
あんまりにも可愛くて何度も見ちゃいましたよっ。
返信する

コメントを投稿