トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

ピノキオ

2011-01-31 19:40:53 | おいしいもの

金曜日から実家に帰り、今日家に戻ってきました。

土曜日は埼玉に住む姉と待ち合わせて前々から行こうと思っていた有名店へ。

    

実家の駅から電車で数駅のところにある普通の喫茶店。

入口に普通のママチャリが置いてあるあたり、地元の住宅地っぽいです。

お店の名前は 『ピノキオ』 ( ↑ 看板にはどこにも店名がないんですけど。)

          

店内にはピノキオの額が飾ってあったり、ピノキオ人形が飾ってあります。

 

このお店、何が有名店なのかっていうと・・・・・。

ジャーン!!

   

そう、ホットケーキです。

上の写真でよくわからない方・・・。

              

これでどうでしょう。この厚さ。アッと驚きでしょう?

銅板で一枚ずつ、型も使わずにこの厚さに焼き上げているんですよ。

表面はカリッとサクッと中はふんわり、なかなか美味しかったです。

しかもお値段450円とビックリ価格。 まぁ大きさは小振りですけどね。

 

ここはテレビでも何度も紹介されてる有名店。

この日もホットケーキ目当てに遠方から訪れたらしきお客様で賑わってました。

もちろん皆さんホットケーキをご注文。

ワタシと姉も、マスターに 『どちらから?何見てきたの?テレビ?ネット?』なんて聞かれましたよ。

さすがに水戸から来たとは言わずに実家の駅名を言っちゃいましたけどね。

とても感じのよいマスターです。遠方から来るお客様の為に年中無休にしたんですって。

しかも朝7時30~営業。普通の住宅地の喫茶店なのにね。

板橋方面へお越しの際は是非訪れてみてはいかがしょう?

 

そして、翌日曜日。

この日は約10年ぶりくらいに短大の時の友達に会いました。

彼女とは、学生の頃一番仲が良くて、卒業してからも一緒に海外旅行に行ったり、飲みに行ったり、

しょっちゅう顔を合わせてたのに、水戸に引っ越ししてからなかなか会えなくなっちゃって、

お互いどんだけオバサンになっちゃってるかドキドキでした~。(笑)

しかし・・・。彼女は全く変わることなく、つい1週間前も一緒に飲みに行ったかのように盛り上がり、

いや~、ホントに友達っていいもんだと思いましたよ。

会わなかった時間は関係ないね。

彼女は子供が2人いるのに、なんだか全然子供がいる母親って感じには見えなかった・・・。

(あ、コレいい意味でね。) 友達もブログを見てくれてるのでヘタな事は言えないわ~(笑)

これからはちょくちょく会おうと約束してこの日は解散。

かなり有意義な時間を過ごせた2日間でした。

ロビモコは一緒に実家に行ったのに、出番なしだったね・・・。 ごめんね~。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にくきゅう | トップ | 節分 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい^^ (しばやん)
2011-02-01 09:41:38
ホットケーキ ビックリなんですけど
しか~も 型を使わずにどうやったら焼けるのかしら~んって
大人も子供も大喜びですよね

そうそううちの女の子たちを石けんで洗ってみました
ふわっふわの仕上がりでびっくり
ひとりで洗うのは3匹が限界で 今度の週末に男の子2匹洗ってみます(ご報告)
返信する
しばやんさん (ロビママ)
2011-02-02 16:51:13
石けんで洗ってみたんですね~。
ふわふわになってよかったね~。
皮膚にも毛にもよさそうよね。

それにしても、ひとりで3匹洗えるってスゴイわ~。
返信する

コメントを投稿