トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

今年も山梨

2018-09-03 21:20:37 | おでかけ
毎年恒例になりつつらある山梨御朱印ツアー。
いや、正式にはグルメツアーかな

でも今年は行きたい神社メインで。
選んだのがこちら。



新屋山神社。
日本一金運がつくと言われている神社です。

お参りに行くと最初にお祓いをしてくださいます。


こちらには『お伺い石』があって



願い事が叶うかどうか一つだけ伺うことができます。
合計3回石を持ち上げるのですが、2回目だけ軽く感じれば願いが叶うそうです。

もちろんやりましたよ

ただ、1人ずつ順番に説明を読みながら、3回石を持ちあげるのでちょっと時間を要します。

しかも後からも次々人が並んでくるので、慌ててしまい、じっくり具体的に聞けなかったかなぁ。

でも無事に御朱印もいただき、
この後はこちらから車で20分ほど行った所にある
奥宮に向かいます。

麓の神社に奥宮に行く地図をくださるので迷わず到着。



ポツンとありますが、金運日本一の神社のためか次々人がやってきます。



こちらの周りには以前、ストーンサークルがあったそうですが、富士山世界遺産登録の為に撤去したようです。
(この場所は富士山の2合目にあたるそうです)

でもなんとなくパワーを感じる素敵な場所でした。

こちらでも御朱印をいただきお参り終了です。

朝はや〜く出てきたので腹ペコ。
ここからグルメツアー開始です。

帰りにほうとうを食べるのがいつものパターンだったんだけど、

近くにとってもいいお店があるので今回は真っ先にほうとう。



山麓園さん。
炉端で色々焼きながらいただきつつ、シメにほうとうが出てきます!
メチャうま。

お腹いっぱいだけど、まだまだグルメツアーは続きます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御朱印帳入れ | トップ | 今年も山梨 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿