トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

たまご石鹸

2013-03-28 17:31:03 | せっけん

もうすぐ4月だというのに、なんとまぁ今年初の石鹸教室になってしまいました。

今回は『たまご石鹸』です。前に一度作ってとても使い心地がよかったので再度リクエスト

何しろ久々なので、色々お話ししたいことがたくさんで手が疎かになってしまいましたが、

          

オイルに苛性ソーダを混ぜて、ウサギさんの型も抜いておきます。

 

          

卵黄を混ぜるとこんなに黄色くなります。

たまご石鹸は、卵黄のレシチンでお肌もっちり保湿効果抜群の石鹸になるんだよね。

 

         

ウサギさんを石鹸液にうまく乗せられず、溺れるもの約一羽。

まぁ、なんとか出来上がり~。今からゆっくり寝かせます。

使うのが楽しみだ~。

来月はマテ茶の石鹸だって。これまた楽しみ~。

ワタシの通ってる石鹸教室、親切、丁寧、リーズナブル。とっても楽しい教室です。

なかなかこんな教室ないよね~。水戸で教室を開いてくれてありがとうと言いたいですっ。

ナトゥリアル手作り石鹸教室

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレープ | トップ | 八朔酢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿