トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

おやつ

2012-03-30 18:20:57 | ロビーモコ

もう3月も終わるんですね~。

ロビーがまたステロイドを飲み始めて、もう1カ月半がすぎました。もうすぐ2ヶ月・・・。

今のところお薬がよく効いていて、何ともなかったように元気です。

ただ、副作用で異常にお腹がすくんだよねぇ~。 ホント可哀想なくらい。

果物とか野菜とかちょっとお腹にたまりそうなものをあげるようにしているんだけど。

今日は特別に大好きなおやつを作りました。(すごい簡単なんだけどね)

材料は牛乳、林檎酢、レモンのみ。

          

牛乳を50℃くらいに温めて・・・。

   

レモン汁とリンゴ酢を牛乳に入れて。

分離してきたら濾すだけで出来上がり。

       

自家製カッテージチーズです。

ボウルに入ってるのが濾したあとの液体(ホエー)です。

カッテージチーズはロビーもモコも大好き。       

     

作ってる間ずっと見てます・・・。

人間用は、塩をチョッピリ足してサラダに入れたり、はちみつをかけてデザート風に食べたり。

ほんのりレモンの香りがおいしいんです。

これ、前にお友達に教わってからもう何十回も作ってます。

5分もかからないでできちゃうからね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« orangesoap追記 | トップ | ロビモコノート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿