トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

シリコン鍋

2011-01-20 20:06:56 | おいしいもの

いや~。書いてみるもんですね~。

Tomatoさんが売ってるところ教えてくださって、慌てて本屋さんに電話したらありましたよ~。

お取り置きしてもらって仕事帰りに取ってきました。

レシピを見たら、シチューやカレーはもちろん、煮物やご飯も炊けるし、ケーキも焼ける!

ジャムも簡単に出来るし、本当に万能鍋ですよ。

早速今晩のおかずにレシピに載ってた和風回鍋肉を作ってみました。

切った野菜と豚肉を鍋に入れ、合わせた調味料をかけてチンするだけ。

豚肉に醤油と酒と片栗で下味をつける手間はあるけど、わずか4分で出来上がり!!

炒めてないのに、ちゃんと回鍋肉。

ピーマンのかわりにシイタケを入れたり自分流にしちゃったけど、美味しくできましたよ。

この鍋、インスタントラーメンも出来ちゃうらしいです。(さすがにレシピには載ってないですよ

ネットで見たんだけど、普通の耐熱容器にインスタントラーメンとスープと水を入れて

ラップしてチンすると麺は固いままでちゃんとスープとなじまないんですって。

でもこの鍋を使えば、ちゃんとしたインスタントラーメンが出来るらしい。

しかも野菜なんかを入れてもOK。すごいよね。カップラーメン並の手軽さ。

これは、流行るわけだよ。

しかも畳んでペタンコになっちゃうから収納場所もとらないの。

これから毎日活躍しそうですっ。

今日本屋に取りに行ったとき、在庫を見てきたらあと2個ありました。

Tomatoさんが見たときはラストワンだったらしいので入荷したばっかりだったのかな。

欲しい方は、見和のブックエースへ急げ~。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便利グッズ | トップ | 雪村庵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごーい (しばやん)
2011-01-20 20:21:42
またいろいろ作ったものUPしてくださいね
私 材料とこのおなべで職場でランチもいいかななーんて 思ったりして
返信する
しばやんさん (ロビママ)
2011-01-21 18:11:33
インスタントラーメンも出来るんだよ
職場ランチにもピッタリじゃないでしょうか~。
ご飯も炊けるし。
是非職場で活躍させてください。
返信する

コメントを投稿