トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

むぎとろ古民家すず

2011-02-20 19:35:33 | おいしいもの

昨日からどんより頭が痛くて頭痛薬を飲んでも全然ききません。

花粉症の症状が出始めたようです・・・・。

花粉症の症状は人によってさまざまですけど、ワタシは何しろ頭が痛くなるんですよ。

まだクシャミ鼻水は出てないんですけど、こうなるといよいよシーズン到来です・・・。

今年は去年の5倍とも10倍とも言われてますよね・・・。こわいです。

とりあえず花粉用の薬を開始しました。

今週は歯医者もあるし、とりあえず鼻水鼻づまりの症状は出ないでほしいです。

 

こんなつらい季節はとくに美味しいものでも食べて気分転換したいところ。

近所に今日オープンしたお店に行ってきました。

古民家のお店がオープンするのは知ってたんだけど、フレンチなのか、イタリアンなのか、

和食なのか何も知らずにとりあえず行ってみたら・・・。   

         

『むぎとろ古民家すず』って書いてありました。麦とろのお店のようです。

お店の中はカフェのような雰囲気でもあって。なかなか素敵。

椅子もいろいろな形のもので統一されてない感じ。これがイイ感じなんだろうけど

ワタシが最初に案内されたお席の椅子は硬くて、ゴツゴツ座り心地最悪だったので

思わず席を変えてもらっちゃいました。

室内だけど古民家のせいかちょっと寒いので、ひざかけまで用意されていてなかなか親切。

店員さんも皆さんとっても感じよかったです。

お昼のメニューは、麦とろのセットで、お刺身とか天ぷらとか副菜によってお値段がかわるみたいでした。

ワタシ達は、1800円のお刺身のついてくるセットを注文。

    

麦とろのご飯ってたくさん食べれちゃうから、ご飯が少ないかも~って思っていたら、

茶碗蒸しと一緒におひつごとお替り用のご飯も置いていってくれましたよ。

お刺身も新鮮で美味しかったです。

デザートもセットになってるところが嬉しい。

チーズケーキは手作りのはず。濃厚でおいしかったです。

夜のメニューを見たら、夜は居酒屋みたく一品料理がかなり充実してて、ワタシ的には昼より夜のが

興味ありかも・・・。

近いうちに夜お邪魔してみますっ。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレンチトースト | トップ | 春眠暁を覚えず »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このお店! (ケンシロウママ)
2011-02-22 14:28:27
昨日お店の前をで通り
こんな所に新しいお店と思って
さっきお友達と話していたら
さすがロビママもう行ってきたんですね


最近古民家風のお店流行なんでしょうか?
駐車場がよくわからないいんですよね
私も今度行ってみたいなぁ
返信する
ケンシロウくんママ (ロビママ)
2011-02-24 16:16:43
近所だから、毎日オープンするの楽しみに待ってたの。
近いうちに夜も行ってみてきますね。

駐車場は左脇から入れるみたいですよ。
建物の裏が駐車場になってるみたい。
・・・でもパワーマートにとめちゃったほうが
ラクかもね~。

返信する

コメントを投稿