トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

仙台へ

2008-03-19 23:26:24 | その他
姉のところに用事があって、今日仕事が終わってから仙台にきました。

色々とやることがあって忙しいのでロビーはお留守番です。
今回はロビーがフーちゃんのいる母の所にお泊りです。大丈夫かなぁ。

とにかくワタシは用事を済ませて日曜日に帰ります。

忙しいけど、甥っ子に会えるので嬉しいな。
あと、美味しいもの食べれるかな~。
美味しいもの食べたらボチボチ報告しま~す。


そして、甥っ子は、

『ドラえもん指ピアノ』やってました。



これ、子供用雑誌『小学一年生』の付録です。

すごいよ。ちゃんと音出るし。画期的。

5本の指にはめてそれぞれ『ドレミファソ』に対応してるの。

ただ、『ラシド』は、指が足りないので上にボタンがついてるの。

これがちょっとご愛嬌だけど、

ちょっとやらせてもらったら、なんだか楽しい。

すぐ飽きそうだけどね。・・・と思ったら、やっぱり。

甥っ子はすでに、ゲームに没頭してマス


ワタシは子供のときに雑誌についてた付録 『太陽カメラ』 に感動したけど、

(『日光カメラ』だったかな?とにかく知ってる人は知ってるよね
時代を感じるケドさ

今時の付録は、それに比べると凄いなんてもんじゃないのよね~。

なんでもあるから、かえって感動なんてしないのかも。

大人になった時、心に残る付録ってないのかもね・・・。

と、題名からかけはなれた話題になっちゃったけど、

次回は仙台銘菓でもご紹介できるといいな~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢のお散歩が~ | トップ | 仙台名産 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甥っ子さんと♪ (エルク)
2008-03-23 19:50:21
ロビママは甥っ子と満喫して帰ったかなぁ~

あっと言う間に大きくなっちゃうから今のうちにたくさんチュ~しといたほうがいいよ

ロンちゃんのことだからきっとお利口さんでお留守番してるねっ
ロビママは美味しい物食べに行く時間あったかなぁ~
ちなみに私は太陽カメラは知らないから、きっと私の前の時代のかなぁ~
返信する
エルクママ (ロビママ)
2008-03-23 22:33:32
帰ってきましたよ~ん。
甥っ子とは姉が仕事のあいだに一緒にご飯食べたり、
ゲームしたり楽しく過したよ

ところで、太陽カメラ知らないの?
ビックリ仰天!!
姉も知ってたし、ダンナも知ってたよ。
ダンナなんてワタシ同様、付録の中で一番感動したって言ってるよ
是非ご主人に聞いてみてよ~。
返信する
おかえり♪ (nana子)
2008-03-24 13:58:34
この『指ピアノ』目当てで
小学一年生の在庫がなくなるほど売れてるって
テレビでやってるの見たよ
最近の付録って凄いよね

ロビーくん、ママが帰ってきて喜んだでしょう
返信する
nana子ちゃん (ロビママ)
2008-03-24 22:10:01
へぇ~。そんなに売れてるんだ。
甥っ子も今度二年生だから、もう『小学一年生』
買わなくてもいいのに、コレ欲しさに買ってもらったみたいだったよ。

ロビーは母にタップリおやつもらってたみたいで
なんか重くなってたよ
またダイエットしなきゃだよ

返信する

コメントを投稿