トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

調神社

2016-09-03 20:57:14 | お参り
ロビー、病院デー。
ここのところ調子悪くて下痢続き
いつものお薬のほかに整腸剤もいただいてきました。
早くよくなるといいけどね。


病院の後、義理母のところに行き一緒にランチ。


いつもの天ぷらコース。
なのに写真は〆の天ちゃのみ
久々に来たらお店の内装が全面的に改築されてました。
今日も美味しかった

ランチの後、せっかくなので浦和の調神社へ。
義母はいつもここにお参りにきています。

調神社と書いて(つき神社、つきのみや神社)といいますが、
ツキ、とつくだけにツキを呼ぶ神社として有名です。


手水舎。
ツキ神社だけに、月とかけて至る所にウサギさん。


狛犬はいません。
全部ウサギ。可愛い。


御朱印もいただきました。

こちらの神社は御寺の御朱印帳や神社と御寺を併せてかいてある御朱印帳には御朱印をいただくことはできないそうです。

私は先日、伊勢神社で購入した御朱印帳に書いていただいたのですんなり。

御朱印にもウサギさんがついていましたよ!

そうそう。ここの神社の不思議な所。
蚊がいないんですって‼️

ホント?って思ってたけど。
とりあえず、本当にいませんでした。
ワタシ、刺されやすいので。多分ホント。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレンチ | トップ | ペット特集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿