トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

懐かしい~!!

2009-05-25 15:11:29 | おいしいもの
今日コンビニに寄ったら、こんなの売ってました。

思わず買っちゃった。



シャービックだよ。

70年代の夏のおやつといえば、シャービックですよね。

今や、こんな形になって登場しているとは。

ワタシと同世代の方はツイ買ってしまうはず。(年齢バレバレですね~

自分で作って冷凍庫で固めなくても食べられるなんて。

しかも、ちゃんと製氷皿みたいな容器に入っててハート型まであるんですよ。



でも、ワタシが初めてシャービックを食べた頃は、製氷皿もこんな形じゃなくて、

アルミ製で、真ん中のバーみたいのを引っ張って氷を落とすタイプだったよね。

うまく説明できないけど、同年代の方ならわかってくれるはず。

シャービックもそれで作ったんですよ。だからハート型なんてありえないわ。


メロン味も売ってましたよ。

今、自分で作るほうのシャービックって売ってるのかしら

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備OK | トップ | メロン君 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*ara*)
2009-05-25 16:18:30
ご無沙汰してますロビーくん、お兄ちゃんになるんですね~妹が来る日が楽しみですね!

シャービック、大好きです~♪
自分で作るのも今も売ってますよ~!
大人になってからは、製氷皿ではなく大きな陽気で作って、大人食べ(笑)してます。作るのは絶対牛乳で!
私も先日コンビニでシャービック見かけたけど、家に自分で作るシャービックがあったのを思い出し、買うのはやめました~。
自分で作るシャービックと味は同じですか?
返信する
Unknown (*ara*)
2009-05-25 16:19:52
陽気じゃなくて、容器ですね〓
返信する
Unknown (クーク)
2009-05-26 13:35:00
こんにちは
シャービックですか。まだ、あったんですね。
しかも、出来上がったものが。
子供のころは水で溶かして製氷皿ってアルミのやつに入れたり贅沢だと言ってプリンのカップに入れて凍らせたりして食べてました。
返信する
Unknown (nana子)
2009-05-26 15:14:46
偶然
私も日曜日コンビニでメロン味を買って食べたところだよ
まろやかな味で美味しかったぁ
実は私、シャービックって初めて食べたの
もちろん手作りの小さい箱が売ってるのは知ってたけど、買ったことなかったよ
今度スーパーで探してみようかな
・・・でもウチに製氷皿がない・・・買わなきゃならないね
返信する
ありがとう (ロビママ)
2009-05-27 21:34:09
*ara*さん
お久しぶりです。
ファンタ君のこと気になっていつもブログは
拝見してるのですが、気の利いたことも言えないので
読み逃げさせてもらっちゃってました。
でも、元気になったみたいでよかったですね~
これから、多頭飼いの先輩として色々教えてくださいね。
シャービック、自分で作るのと同じ味ですよ
でも一粒がやけに小さいので食べた気しない・・・
自分で作って思いっきり食べたほうがいいですよ。
ワタシも早速自分で作るの買ってきます~。
*ara*さん、シャービックの買い置きが
あるなんてサスガです!!


クークさん
アルミの製氷皿わかっていただけます?
濡れた指にアルミの凍った部分がペタッと
張り付いたときの痛さときたら・・・!!
それでアルミの製氷皿はなくなったんですかね。
あっちのがすぐ凍ると思うんだけど。
自分で作るシャービック、当時はメロンとイチゴだけだったけど、
今はオレンジとか、抹茶とかあるらしいです
でも、ワタシはやっぱりイチゴが好きかな~。


nana子ちゃん
自分で作るシャービック、食べてみた?
量が多いから思いっきり食べられるよね。
シャービックのあのシャキシャキした食感。
忘れてたけど、蘇ってきたよ。
ワタシも自分で作ります。
でもさ、nana子ちゃんは、アルミの製氷皿は知らないヨネ・・・





返信する

コメントを投稿