トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

便利グッズ

2012-11-20 00:02:47 | その他

今日はほんっとに寒い。 我が家もコタツの他にファンヒーターフル稼働です。

 

マンションに入居した時は、『灯油を使う暖房器具は使用禁止』という決まりがあったんだけど、

大震災以来の節電推奨で、『灯油を使うファンヒーターも注意しながら利用しましょう』という

方向に変わりました。

で、昨年から灯油を買うことになったんだけど、何しろ下の駐車場から家まで、

エレベーターに乗るまでの廊下を重い灯油を運ぶのが結構大変で、モコパパがヒーヒー

言いながら運んだり、わざわざ台車に乗せて運んだり・・・。結構面倒でした。

そんな時、ワタシがジョイフル山新で発見した優れもの。

     

ポリタンクの下に車輪がついていてコロコロ楽に運べるんです~。

昨シーズン、もう冬が終わる頃に発見してとりあえず一個買ってみたらこれがいい塩梅で。

追加を買いに行ったらもうなかったので、今年はソッコーで買い足しました。

これならワタシひとりで灯油を買いに行ける~。

          

ただ、ファンヒーターだとお年寄りロビーが張り付いたまま離れない・・・

小さいほうのファンヒーターをロビーが座るほうの近くに置いて、大きいほうはダイニングに

置くようにしているんだけど・・・。

それでもこれだけ近いとね~ ロビー。乾燥肌注意報です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガリガリ君ショコラプレミアム | トップ | マルシェ・ド・ノエル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿