トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

恒例の

2022-09-08 11:03:00 | おでかけ
葡萄を買うツアー
車で1時間もかからないとこだけどね


この間、朝のお天気中継で依田さんが来てたから混んでるかなと思ったらのおかげか例年よりすいてました
ゆっくり買えた

今年は巨峰がなかったけど、
シャインマスカットは昨年よりイイ感じ




他に新しい品種?やら


クインニーナっていうのオススメされた
(左の色の薄いやつ)
甘くてなかなか
でもワタシはやっぱり巨峰派

姉や甥っ子はシャインマスカット好き。
明日から実家に行くので持って行く用に買いました

そしてこれこれ

大袈裟じゃなく、今まで食べた干し葡萄の中でダントツ1位
去年は買い増しに来たくらい
お友達と3人で出てるだけ買ってきました

お店の人が
こんなに買ってくれてありがとうっていうからさ、これだけを買いに来たくらい美味しかったって言ったら、

ブドウの季節じゃない時期は
道の駅に何ヶ所か卸してるらしい
オール手作りで丹精こめて作ってるよって
お店のおばちゃん全員で感じいい

冬場は道の駅に買いに行こう


恒例の記念写真
毎年同じ場所で撮ってくるんだけど、
年々加工無しでは見られない状態に…
加工してないやつは即削除
ブドウ食べてポリフェノール摂取だな

この後ランチして散々おしゃべりして
楽しい秋のドライブになりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さいおっさん | トップ | 実家にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿