トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

偏頭痛

2011-12-10 20:47:12 | おいしいもの

午前中、ロビーとモコを動物病院へ。

ロビーのお尻、やっと完治しました。

そして、この間ストラバイトが出ていたので尿の再検査。

   

モコ、結晶もなくpHも正常に。よかった~。

そして、ロビー。

   

結晶は無くなっていたものの、pH値がこの間より上がってるし。

う~ん。このアルカリ尿。何が原因なのか?

ロビーは抗生剤を飲んでいたので、菌によるものはありえないし・・・。

この間はモコのほうが数値が高かったのになぁ。

でもふたりとも結晶が無くなっていたのでとりあえずヨシとしよう。

やっぱり冬は飲水量も減るからね。なるべくお水を飲ませるようにしなくっちゃ。

 

病院から帰ってきたらもうお昼。

今日はモコパパもいるのでお昼も夜も作らなきゃ~

と思ったら、なんだか急に激しい頭痛が・・・。

結局外食。

       

一周館ビルに出来たばっかりのパスタのお店。トラウムさん。

   

サラダの量が多くて嬉しい。

サラダ、スープ、パスタ、デザートに紅茶バー(自分で紅茶を入れてくるシステム)がついて

1000円くらい食べれます。

紅茶飲み放題は嬉しいけど、珈琲は無いので珈琲好きには残念。

(まぁ、1階に珈琲専門店があるので帰りにそこで珈琲を飲みましょう。)

パスタはかなりの太麺。ワタシは太麺好きなので好みでした。

オープンしたばかりみたいだったけど、夜はビール飲み放題もあるみたい。

今度は夜、ビールとピザ食べに来ようかな。

 

この後、まだ頭痛がひどかったんだけど用事があって笠間の両親の所へ。

用事を済ませ、ブロッコリーやら野菜をもらって帰ってきました。

やっと家に帰ってきたと思ったら、ますます頭痛がひどくなりちょっと昼寝。

ワタシ、最近よく偏頭痛になるんですよね。歳なのかな。

昼寝をしてもあんまりよくならず、結局夜も外食。

      

スタミナつくように、スタミナラーメン。いつもの熱盛り。

スタミナラーメン食べて帰ってきたら、急に頭痛が治ってきました。

しかし、昼も夜も麺類。 モコパパも文句も言わずに偉いです。

 

もしかして、ワタシの偏頭痛。ご飯作りたくないせいだって疑ってないかね・・・。

明日は(仕方なく)モコパパの好物、手作り餃子を作る約束をしました。

でも・・・明日も頭痛になったりして~

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アドベントカレンダー | トップ | スーパーで »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えるく)
2011-12-10 22:48:45
ロンちゃんの可愛いオチリ治って良かったょ♪

頭痛大丈夫?
ルル飲むしかないね・・(・ω・)ノ
返信する
えるくさん (ロビママ)
2011-12-10 23:17:27
ありがとう♪

スタミナ食べたら頭痛よくなったよ。
ルル飲まなくて済んだ。

あの旨いリンゴ食べたおかげかも。




返信する
Unknown (モモママ)
2011-12-11 01:45:23
ロビーくんのオチリ、無事に治って良かったです(≧▽≦)♪

私も頭痛持ちです(^-^;
欲張りなので緊張型頭痛と片頭痛、両方です(^-^;
明日は元気に餃子が作れると良いですね♪
返信する
モモママさん (ロビママ)
2011-12-11 11:28:14
ロビー元気にしてますっ♪

頭痛ってイヤだよねぇ。
ワタシ、フラのイベントの時よく頭痛になるんだけど
それって緊張型頭痛なのかな~。

今日は朝から元気なので餃子作ることになりそうです・・・。
面倒だー!!
ロビモコのご飯は面倒じゃないのに、なんで人間ご飯は面倒なんでしょうかね。
返信する
Unknown (しばやん)
2011-12-12 09:07:48
私も偏頭痛すっごいのーーー
耐え切れなくて 仕事早退することもしばしば。。。(しばやんだけに。。なーーんてねw)

なくなる方法。。。もしくは軽くなる方法をしりたいわーーー
返信する
しばやんさん (ロビママ)
2011-12-12 19:21:43
しばやんさんもしばしばですか~。

嫌だよね~。

薬飲んでもすぐにはよくならないんだよね~。
返信する

コメントを投稿