トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

BagIN練習

2011-12-02 16:58:33 | ロビーモコ

ロビーはBag大好き犬ですが、モコって今までカートには入れてもBagに入れたことがなかったんです。

試しにロビーの大好きな抱っこちゃんスリングに入れてみたら、ずっと立ちあがったまま大騒ぎ。

抱っこするワタシもヘトヘト。 ロビーなんて入れた途端に目をつぶってお眠りなのにね。

モコをキャリーに入れることなんて今までなぜか考えもしなかったけど

これからの為に少しは慣らさないとね。いつか困るよね。

抱っこちゃんスリングは無理でも普通のキャリーバッグには入れるようになって欲しい。

 

・・・ってことで、モコの大好きなお散歩の前に練習。

これに入るとお外に行けるって学習して欲しい。

          

が、(予想どおり?)迷わずロビーがIN。 『入って』とも言ってないのに。

『ロビーじゃないよ』 って言っても 『ボクが入りますっ』 な感じ。

          

 しかも、ロビーにはちょっと小さめのこのバッグ。レースの口を絞ってもチンマリ動かず。

なんだか可愛いです。

 

でも今日はモコが入る練習だからね。モコで練習しないと意味ないんだよ。

  

どうにか入れても大騒ぎのモコ。

これで家を出るって不可能な感じ。仕方なくおやつで釣ってみたけど・・・。

  

どうなの~?

この後いそいでバッグに入れたままエレベーター乗って駐車場まで行ってみたけど

途中ネットが破けるかと思うくらいの大騒ぎ。自然児モコにはツライのかな。

モコ、車に乗ると一分もしないで寝るのにねぇ。うまくいきません。

もともとロビーは抱っこ大好き、モコは抱っこより自分で歩いてウロウロしたいタイプ。

なにもかも正反対のふたりなんだよね。

しばらく練習していつかロビーのようにスイスイ入ってくれるようにしたいなぁ。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚スキヤキ | トップ | 忘年会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しばやん)
2011-12-05 12:08:54
ロビーくんもモコたんも かわゆす~

私もメイたん用のバッグ。。。わざわざ銀座三越でお取り置き→買いに行ったのに。。。使わずに クローゼットに放置

入ってくれると 便利だし かわいいよね
返信する
しばやんさん (ロビママ)
2011-12-05 16:35:31
お嬢さん、その後具合どうですか?

やっぱり、練習しないとウチもバッグ放置になりそう・・・。

今、リビングに置いて毛布を中に入れてベッドに
見せかけて入れる練習中。
でも・・・。常にロビーが入ってててモコが入る練習する暇なしです。
返信する
Unknown (しばやん)
2011-12-06 10:13:07
心配してくれてありがとう
マイコプラズマと伝染性単核球症って病気を1度にかかったらしいです
で。。。伝染性単核球症で悪化して肝機能の数値がかなり高くなってしまい 絶対安静に。。。
今は無理をしないでがんばりすぎないで!と主治医に言われていますが、4日~7日まで修学旅行の参加の許可を頂き長崎に行っています
ただ。。肝機能のお薬は特になく。。。安静にするしかないし、数値も急には戻らないとかで、血液検査を毎月しなくてはいけないとかって言われました。

一時は階段を上ることも出来ない姿に驚きましたが、回復は早かったようです

でもねー私もいけないのよ。。。テストがあるとか、今まで無欠席だから休みたくないとか娘はは言っていたけど、今度は無理矢理でも休ませたり、病院へ連れて行こうと反省しました

ロビママさんも 風邪は万病の元ってこれ本当ですから 無理は絶対しないでね 

返信する
しばやんさん (ロビママ)
2011-12-06 19:37:36
なんだか大変だったのね
でも修学旅行に行けてよかったね。
一生の思い出だもんね~。
しかも今まで無欠席ってすごい偉いわ~。

ワタシの心配までありがとう。
マイコプラズマ、若い子しかならないっていうから多分大丈夫よ~。

返信する

コメントを投稿