トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

おみたまプリン

2008-06-21 16:55:10 | おいしいもの
京成デパートの前をブラブラ歩いてると、お姉さんがティッシュを配ってました。

いつもだったら、もらってすぐバッグにしまって気にもとめないんだけど、
パッと見たら 『プリン』 の文字。しかも 『日本一高級』

これは気になるフレーズではないですか

しかも、火曜日と金曜日のみ入荷らしいのです。
昨日はちょうど金曜日で、夕方両親のいる笠間に行く予定。
手土産にちょうどいいかも。
まぁ、『日本一高級』 なのでお値段にもよりますが。

ティッシュの情報によると、京成デパートからすぐ近くの『tukihana』
(ツキハナ)という雑貨店においてあるらしい。



早速買いに行きました。

ドキドキしていたお値段は1個500円。
まぁプリン1個に500円は充分お高いけど、日本一か? と思って
よくよく店内を見ると、どうやら2個1万円のプリンがあるらしい。
こちらは、実物は置いてなかったからお取り寄せなのかな?
(まさか、バンバン売れて売り切れとか?

なにやら、陶芸家の人が作ったすごい陶器に入っていて、プリンに使用している卵も
が生涯で一番最初に産んだ卵だけを使ってるらしい。
その他色々書いてありましたが、買うつもりもないので、迷わず500円プリンを購入

500円のほうも、紙容器だし、卵も初産ではないようだけど、かなり上質の材料を
使っているようですよ。

ジャーンこれが500円のプリン。



笠間に持って行って、両親に散々、『高級品だよ~』と言い聞かせた後食べました

中身はこんな感じ



2層になってます。肝心のお味ですが、なめらかプリンを濃厚にしたカンジ?
美味しいです
でも、よそのプリンでも充分美味しく感じるワタシにはもったいないのかも。
父も母も 『ふ~ん』 こんな感想でした。もったいない。


しかし・・・

味のわかる男(ホントウカ?) ロビーだけは別でした。



母がチョビッとあげただけで、ご覧のとおり。
1度も目を離すことなく、母のプリンにクギヅケになっていました。

どこに行けば美味しいものにありつけるのかちゃんとわかってマス。
(ワタシのほうなんて一度も見なかったもん

結局母のプリンの50円分くらいはロビーが食べてましたヨ。


ちなみに・・・。

おみたまブランドは、茨城空港2010年開港にむけて特産品を開発している小見玉市
小川町商工会のブランドだそうです。
おみたまプリンのほかに、おみたまアイスやヨーグルトもあるみたいです。
水戸で買えるのは『tukihana』さんだけですって。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花菖蒲 | トップ | クリームパンダ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってます~ (つくね)
2008-06-21 17:06:20
これ気になっていたのですが、お値段に躊躇して食べたことないです
私、コンビニデザートの100円くらいのプリンでも
充分に美味しいので、わざわざ買うこともないかしら~。


でも、ロビーちゃんの目から出てるビーム(?)を見ると、一度試してみる価値がありそうですね
ロビーちゃんの今日のおやつは贅沢品だったのね~
舌が肥えちゃわないでね
ちなみにダイズは今日はスイカでした♪
返信する
気になる~!! (Cocoa mama☆)
2008-06-21 17:34:03
プリン大好きの私にとってはかなり気になる商品ですね~
1個500円でも十分高級なカンジですね~

それにしても2個1万円のプリンってのも
相当気になりますね~

ロビーkunのビームを見てると
お味も最高だったみたいですね
返信する
つくねさん (ロビママ)
2008-06-23 19:30:47
ロビーは本当に目からビームが出てたんですよ~。
プリンくれくれビームです
ロビーは薬が餌の上に載ってても気がつかないし、
絶対グルメではないハズなんですが、
このプリンは多分匂いにつられたんでしょうね。
恐ろしい位プリンに執着してました

つくねさんも一度お試しあれ。
でも、ダイズちゃんとあずきちゃんに半分は取られちゃう
だろうな~。
返信する
Cocoamama☆ (ロビママ)
2008-06-23 19:33:55
2個1万円プリン、気になりますか?
見た感じはなんでこれが1個5000円?って感じ
だったような・・・。
ワタシは500円プリン10個食べたほうがいいかな~
でも陶器に興味ありの人にはイイのかも・・・
ロビーのビーム、ホントウに出てたんですよ
それくらいガン見でした。
返信する
有難うございます (やまにし)
2008-07-01 13:59:53
プリンのご購入有難うございます。
開港に向けて地元で頑張っていますので、茨城空港をみんなで応援しましょう。

トラックバックさせていただきました。
返信する
やまにしさん (ロビママ)
2008-07-01 19:25:57
プリン、ちょっとお高めですが(500円のほう食べたくせにずぅずぅしいですが)美味しかったです。

開港にむけて頑張っていらっしゃるのですね。

今度はアイスクリームとヨーグルトにもチャレンジしてみようと思います。
返信する

コメントを投稿