トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

誕生日会

2023-12-16 20:45:00 | おいしいもの
義母の誕生日会

90歳過ぎたけど、一人暮らしで頑張っていて本当に尊敬
いつも温厚で人間出来てる義母
義母と出会えたから、夫と結婚してよかったと思うくらい
あの人が義母で私は幸せだと思う
すでに長生きだけど(笑)
更に長生きしてね‼️


誕生日と母の日恒例の天ぷら
浦和パインズホテルの中の『荒川』さん
一品ずつ出てきて全くしつこくないので高齢の義母も完食


〆の天丼
お隣のちょっとふくよかな女性は
ご飯のおかわりをしていて、大将がおかわりのご飯に卵の天ぷらを添えていて、
その卵の天ぷらがすごい美味しそうで
私も絶対おかわりするぞ!って思ってたのに、いざ天丼を食べ出したらお腹いっぱいで無理でした
夫におかわりしなよって目で合図したけど
あちらもギブ
年々食べられなくなってる老夫婦…
昔は大盛食べられたのにな



ホテルのロビーで義母と記念撮影
毎年クリスマスツリーが立派

この後お隣のケーキショップでバースデーケーキを購入
しかーし、こちらも毎年クリスマスの2週間前からホールケーキがクリスマス価格になる
バースデーケーキだって言ってんのに
価格はクリスマス価格
クリスマス付近に誕生日の人ってなんか損した気分だよ

結局このホールケーキもお腹いっぱいで食べられず
明日にでもお茶飲み友達と食べてちょうだいって義母に渡してきました


頼んでおいたお花もなかなか素敵でした

あと何回お誕生日会してあげられるかわからないけど、まだまだ元気で頑張ってほしいなぁ
次はお正月、今年は義母もコロナ発症で寂しいお正月になっちゃったので、来年は
皆んな集まって盛大にやりましょう


続いて
先週はお友達のお誕生日会
長くなるけど、ほんとに美味しいお店だったので是非見てほしい

お友達との誕生日会は毎年ここって決めてるんだけど、ワタシ的には茨城の中でもかなり上位に入ると思うお店
なかなか予約が取れない人気店
9月だか10月にプチリニューアルしたので果たしてどうかな


一品目
リニューアルしても相変わらずの当たりでした
器もこのモクモク感も、やっぱり良い感じ


パリパリのイカ墨煎餅にイカとウニ
モクモクが燻製の香づけになってます



2品目 映えってやつ?
めちゃくちゃ可愛いけどちゃんと一品ずつ
丁寧に味付けしてあります



海老とチーズと洋梨
合わないような組み合わせなのにすごい合う
写真が上手じゃなくて残念なんだけど、
器の使い方も凄く素敵
ここのお店は一品ずつ写真載せたくなるのわかりますかね?


タンのなんちゃら
パルメザンと赤キャベツ(もしかしてトレビスかな)
以前違うお店でイベリコ豚のタンで酷い目にあったので焼肉の牛タン以外のタンに苦手意識があったんだけど、この料理のおかげで払拭できました


お魚は驚きもなく安定の美味しさ



メインの牛肉

これはリクエストしておいた一品
めちゃ柔らかくてソースも絶品
メインはリクエストして食べたいものを出してもらう



トリュフたっぷりカルボナーラ
カルボナーラはしつこいイメージであんまり得意じゃないんだけど、これは別
すでにお腹いっぱいなのにおかわり出来そうだった


デザート
お友達にはバースデープレートで

どんだけってくらい食べたけど、
喋りながら時間かけて食べると食べれちゃう
美味しかったな

お誕生日会ってお祝いするほうもされるほうも美味しいもの食べられて幸せ
歳とっていくけど、毎年美味しいものを食べられる日って悪くないよね












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかとは思うけど | トップ | メリークリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿