トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

bills

2012-11-26 17:28:09 | おいしいもの

3連休の最終日 (前日はフラの忘年会で午前様だったのに・・・) 

横浜のビルズに行ってきました。

ずーっとずーっと楽しみにしていたビルズのパンケーキ。楽しみすぎてドキドキする~

ワタシ達はラッキーなことに予約が取れてたので(夕方以降のみ予約できます)

ゆっくり家を出て、到着後は時間まで赤レンガ散策

     

お土産屋さん見たり、雑貨みたり。あっというまに夕方です。

 

もし予約してなくて、到着後すぐに並んでたとしたらまだ順番きてないと思う・・・。

休日のビルズはそのくらいたくさんの人が並んでました。

たくさんの人がずら~っと並ぶ中、1分も待たずにお席に案内されるっていうのは、

申し訳ないようなイイ気分のような。

          

しかもテラスの一番良いお席に案内していただけました。ラッキー 

五時だともう真っ暗なので船のライトアップがとってもよく見えて素敵でした。

 

今日はビルズで思いっっっきり食べるつもりできたので、めいいっぱい注文したら、

ウエイトレスさんに、パンケーキが3枚付いてくるので、他のお食事は減らしたほうがいいと

思いますよ。みたいな親切なアドバイスをいただき、結局選んだのは、

鮮魚のカルパッチョ かぶ、ザクロ、クレソンのサラダ  

           

グレープフルーツも入っててサッパリ。ちょっと甘みがあって、とても美味しかったです。

 

      

和牛バーガー w/ 自家製ズッキーニピクルス、トマトレリッシュ、ハーブフレンチフライ 

プラス チェダーチーズ。バンズは小さいけどパティは厚みがあって結構なボリューム。

それにドリンク、お友達がチャイ、ワタシはフレッシュローズウォーターレモネード。

ふたりでこれだけ。

 

いよいよ、メインのデザート。ここで飲み物のコーヒーを追加して。

          

ワタシはもちろん 『リコッタパンケーキハニーコームバター添え』

お友達は横浜店限定の『ベリーのパンケーキ』 

 

夢にまで見たリコッタパンケーキのひと口目は・・・。

フワフワしてパンケーキなんだか卵なんだかわからないくらい・・・。

ふた口めでやっとパンケーキっぽい味を堪能しました。焼き立てでとっても美味しい~。

お友達が食べたベリーのほうもまた全く別な感じで美味しかったし。

1枚目をそのまま食べて2枚目にメープルをかけて食べてみました。これまた旨し。

美味しいのは変わらないんだけど、二枚目半分くらい食べたら急にお腹が膨れちゃって・・・・

結局美味しいものは美味しいままで終わらせたいので3枚目は残しちゃいました。

パンケーキは2枚でいいかな~。他のメニューも食べたいし~。

もしくはパンケーキ1皿をふたりでシェアするか。

でもリコッタパンケーキにするか、横浜限定のベリーにするか迷うよね~

周りの人もやっぱり両方頼んでるかたがほとんどでした。


だけど、また食べたくなるほどの美味しさでしたよ~。 満足満足

 

                          

スカイツリー。帰りに車中から撮影。

高速道路もすいてて、7時頃むこうを出たら9時半頃には家に到着してました。

意外と近いかも。 また行きたいな~。 連れていってくれたお友達ありがとう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会 | トップ | キラキラ星 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿