トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

プチ旅行

2010-10-24 13:24:18 | おでかけ

昨日はお友達と都内観光に行ってきました。

実家に帰ったり、買い物に行ったり、都内にはしょっちゅう行くんだけど、
観光旅行なんて初めて。 お天気もよくてサイコーの観光日和でしたよ。

隅田川クルーズなんかもしちっゃたりして。新しい東京タワーがバッチリ見えました。

     
 
アサヒビールと新タワー。 タワーが高いようにみえません。

続いてやってきたのが、旧古河庭園。今は秋バラが見ごろ。

手入れの行き届いた素敵な洋館にはバラも映えます~。

     
 

このあと、神楽坂を散策して。

 

もちろん 『紀の善』 で抹茶ババロアを堪能。いつ食べても美味しいな~。
ワタシにとってここの抹茶ババロアは究極のスイーツかも。

六本木ヒルズにも行きました。
でも、おノボリさんを隠したくて写真は撮りませんでしたよ。

それで、ここからが本日のメイン。

新しくオープンした羽田の国際空港に行ってきました。

     

江戸の町を再現したような内装が素敵でした。

それにしても人が多かった~。海外に行く人よりも観光で来てる人で混んでるんだね。
・・・って、自分もそのひとりだけど。

お友達と 『記念だしね』 とかいいながら細々お買い物。

残念なのは、キャラクター商品はいっぱい売ってるんだけど、生ものスイーツが全くないこと。
まぁ、海外に行く人向けの空港だから当たり前なんだけどね。

第一ターミナルに移動してから、スイーツ購入しましょう。


夕飯は、第一ターミナルにある 『キハチ』 のビュッフェ。

     

キハチのビュッフェなんて初めてだし、とーーーっても期待してたんだけど・・・。
団体予約のせいか、お味はいたって普通。


・・・なので、
 
  

スイーツは千疋屋の『究極のモンブラン』をGET
お友達は唯一列ができていた、『シュガーバターサンドの木』に並んでました。

まるまる一日かがりの東京観光。結構歩いてクタクタだけど、楽しんできました。
今度は年末のお買い物ツアーにでも行きたいなぁ。

ロビーとモコは、モコパパと公園を散歩してきたらしく、お互い休日満喫だった一日でした。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抗体検査とワクチン | トップ | こたつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿