【RokuPara】ろく*ぶろ

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛
ろくちのつぶやきとつれづれ
┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛by mrk

+ねんね

2006年01月27日 | ろくち

おととしまでは、ぼくちは雪の降る極寒でも、
お外のハウスでずぅーっと生活してたけど、
最近のおいぼれレベルで犬嫌いのおばあの好意により、
お正月ぐらいから夜だけ玄関へのお泊りなのらぁ~
去年は、なんだかよそんちみたいで、だれかが通るたびに、
すくっと起き上がったり、ほとんど伏せ状態だったけど、
ことしは、おかんがホームセンターで買ってくれたカドラー
(580円だったから買ってきてくれたらしい...)
生まれてからはじめてなのさぁ~

さっそく置いてくれたときは、おもちゃしちゃったけど、
おかんに無理矢理に寝かされちゃってからは、
『ふむふむ、寝る場所なんだぁ~』
それ以来、居心地よぉーく、熟睡できるようになったにょ~
もう、誰が通っても、『しらんぷり』てきなのよぉーん!

ろくちゃんにっておばあが健康食品のおまけでくれたフリース
カジカジしていたら、おかんが、寒いからっ!って、
上からかけてくれてたけど、野性的ぼくちにとって、
身に着けるもんすべて『わずらわし』くって、
やっぱ、かじかじしちゃってたら、強引に首輪に通されて、
毛布がんじがらめ攻撃にあったのらぁ。。。
これなら、寝ても起きても、背中あったかぁ~って
おかんは満足げにしてたけど、
みんなが寝静まったころ、まんまとすり抜けちゃって、
朝には敷き毛布にょ~~┐("へ")┌

おとうは、『贅沢なくらしだねぇ~』っていってくれるけど、
ただ、バーバリー風な柄だけへの評価で、
頭がハゲっぽくって首周りにフリフリ衿で、
『おっ!フランシスコ・ザビエル』じゃん!ってさぁ~


今年は、まだ一度も失禁なくって、
おりこうさんになりましたねぇ~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザビエル?! (ランド君ママ)
2006-01-29 03:08:44
まだまだ寒い日が続くもんね!

あったかくして寝ないとね

ザ、ザビエルですかい??

そんなぁぁぁ

でもカワイイWAN

返信する
Re:ザビエル?! (mrk)
2006-01-30 15:54:36
あたしは、天草四郎っぽいといったんですが、

頭がハゲちっくなので、ザビエルってことになっちゃいましたよん♬♬

春が来て、駐在期間が過ぎたとき、

『いつも』モードを解消するとには、

吠えちゃうんでしょうなぁ...\(`_´゛)バシッバシッ
返信する
バーバリー♪” (ponco)
2006-02-01 08:48:31
途中までバーバリーだと思って読んでましたよ~~~~(^^

やっばり、元をたどればイギリスのワンコだけあって ろくちゃん紳士的~~~~♪””
返信する
Unknown (meneばば)
2006-02-03 00:34:20
フランシスコ・ザビエルにはププってなっちゃいましたよ(^^♪♪

いえいえ、ろくちくん、とってもステキ!あったか~な冬を過ごしましょうね!
返信する
セレブ? (いちご☆)
2006-02-03 13:50:29
ろくちちゃん、セレブ生活してますねぇ~。。値段の割りに?素敵なベッドでぬくぬく出来て良かったね。それにしても、一瞬ベッドがどうなってるのかわからなかったけど、、フリースにくるまってたのね。。ベッドにどうやってくるまってるのかと思った。(^^ゞ健康食品のおまけのフリースもバーバリー柄ってのがいいね。(*^^)v
返信する
Unknown (mrk)
2006-02-03 15:38:45
poncoさんへ



r(・_・;)ポリポリ いやぁ~

紳士とゆーかぁ、珍士だWAN!

きっと、ポンキーちゃんに会ったら、

いの一番に、おなかまるだしなんとでもしてくれぇい状態よん♪



meneさんへ



玄関でもこの冬は寒いんで、

メネちゃん見習って、毛布にくるませようと、

何度も何度も試みたんですがぁ...( ̄o ̄+)

野生てきなもんで、体に触れるものはNGのようで...

ザビエルさんは朝にはサムイエルにょ~



いちご☆



(^。^;オホホ  680円でセレブ生活にょん♬

8年目にして、やっとのカドラーだしぃ~r(・_・;)ポリポリ

ほんと、揃えたみたいに、おんなじ柄で、(@o@)ビックリィー 

うふふふふぅ~トータルコーディネイトですぅ~
返信する