【RokuPara】ろく*ぶろ

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛
ろくちのつぶやきとつれづれ
┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛by mrk

+ばとん

2007年04月30日 | ろくち

ロビンからバトンが回ってきました~のは、
3月20日のことでした。。。

年度末と会社の組織変更により、毎日がかなり忙しくなってしまった上、
半世紀を過ごしちょっとお疲れ気味の身体に鞭をふるい、
家にいるときは、家事を何とかはしょって、ろくちの散歩の時間も数分、
いろりろとほったらかしモードになってしまっております。(*- -)(*_ _)
あまりのだらしなさにあきれ果てられちゃいましたとは思いますが、
本年は、『有言実行』が目標ですので、なんとかさせていただきます。

①愛犬の名前の由来は?
本来の飼い主である愚娘(NANAち)の命名です。
家にやってきた瞬間は『ロック』でしたが、
ナナ(7)、ハチ(8)、、、→ロク(6)、ナナ(7)から転じて、
NANAちが北島三郎ファンもあり、ろくさぶろうと相成りました。

②呼び名はそのままそれとも違う呼び方?
ろくさぶろうと散歩中ではちょっと抵抗があり、
ろくちとは、『ろくちゃん』の略称で『ろくち』になっており、
『はっち』では振り向きませんので、
本人(犬)もしっかり認識しておるようです。

③今、犬欲しい病?
将来の老後は、主人ともども『ブリーダー』がいっかも、、、
とあぐねてはみたものの、1日放りっぱなしのろくちを不憫に思い、
まずは、5分でも散歩の時間を長くしてやらなくては。。。

④もし、飼うなら犬種は?
ビーグル=犬種ですWAN!

⑤行けるなら愛犬とどこに行きたい?
近くの公園しかしらないので、どこへでも!

⑥そこへ行って何がしたい?
時間のある限り、自由(ノーリード)でまったりさせていですねぇ~

⑦あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?
室内犬、もしくは、ソフトバンクのCMに居眠り出演

⑧もし愛犬が喋れる様になって1番最初に言う言葉は?
ちょっと、ちょっとぉ~って、言わせたい!

⑨愛犬の短所は?
かなり気が小さくてびびりぃ(来夢くんにおなじよん!)
だれにでも、お腹まるだしごろりんこ。

⑩愛犬の長所は?
世渡り上手?かなぁ。。。

⑪愛犬の大好物は?
たんぱく質系

⑫愛犬の変だけど憎めないところは?
耳が裏返っているのに気がつかない。

⑬あなたの犬バカ度を%で表すと?
1000%ぐらいを希望。。。

最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)
すみません、時期を逸してしまい、浦島太郎になっちゃいましたので、
掟破りは覚悟のうえ、玉手箱の中にしまわせてもらいます。
どなたか、お気づきのかた、よろしくお願い致します。

このバトンの掟かあります。

①回された人はコメントして必ず受け取る。
②やりたい人はコメントをすればやってもOK。
③絶対落とさない(指定した人が持って帰らない場合他の人へ)。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロックの母さん)
2007-05-01 17:11:22
>『耳が裏返っているのに気がつかない』
とはさすがろくち隊長↑
うちにもバトンが回ってきたけれど、3人には回しきれずに掟破りでした~(汗)
最近はゴールデンレトリバーの間で流行っていたみたい(@_@;)常に何処かで回っている・・・
だから大丈夫です(*^^)v
返信する
Unknown (mrk)
2007-05-02 16:46:07
ロックの母さんへ

バトンって、ちょっとねずみ講ちっくですが、
新ためて、何かを見つめなおすいい機会かもぉ~…(-。-)ボソッ

(゜-゜)(。_。)ウンウン
耳が裏返っているのに無頓着なろくちを観察して、
URAGAERIぐみを作ったのさぁ~
返信する
Unknown (ロビン)
2007-05-08 17:16:44
お忙しいのに忘れずにバトンに答えていただきありがとうですペコリ(o_ _)o))
やっとGWも終わり普段の日々が~

でも疲れちゃって昨日はダラダラ~
そしてきょうもダラダラ~でこんなことではいけないと・・・そろそろエンジンかけますよ~
来夢も裏返った耳には気付きません。
でも現在はぐるぐる巻き状態で裏返ることもままなりませ~んショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
返信する
Unknown (mrk)
2007-05-10 13:42:15
ロビンさんへ

f(~_~;)アセアセ いえいえ、かなり浦島太郎してしまいました。
このところ、っていっても、ブログインターバルが、
使命感を通り越しちゃってしまっちゃってますから、
ろくちの存在を再認識させていただき、
とってもありがたいお話でありがとうございました。

来夢くんのホウタイがとってもファッショナブルなんで、
イケ犬ちっくで、ビミョウにかわいいですよん♪
来夢くんにとっては、わずらわしいかもねぇ~
そろそろ、暑くなってきちゃいましたから、
早くよくなるといぃーですねぇ~(*^ー^)ノ

返信する
Unknown (ponco)
2007-07-18 21:50:37
こんばんは~~!!!

ソフトバンクのCM!!
ビーグルが出てましたよね!!! 
ほんと、可愛いですよね~~~!!!ビーグルって♪! (腹立つこともたまにありますが。。^^;)

呼び名!!
ポンキーは 初め「ポン太」だったのです。。。
女の子なのに。。。
で、途中から「ポンキー」に改名を。。。(^^;
おほほ。。。(^m^
返信する
Unknown (mrk)
2007-07-19 14:15:26
poncoさんへ

大丈夫さぁ~
芸者さんにも、よく『ポン太ねぇ~さん』ってあり、ですよぉ~

見ました!見ましたよん♪
うっつらしちゃって、まさにビーグルを誇示してますよねぇ~(゜-゜)(。_。)ウンウン

あと、ビーは出とりゃんが、
ワンワンパラダイスのパチンコのCM、
縄跳びバージョン、だるまさんがころんだバージョン、
わんちの一生懸命さがよく出てて、ほのぼのですWAN!

おっと、ホワイトプランのお父さんも忘れちゃいけないの。。。
返信する