【RokuPara】ろく*ぶろ

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛
ろくちのつぶやきとつれづれ
┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛by mrk

虹の橋の向こうの天国のろくちゃんへ

2009年02月20日 | ろくち

ろくちゃん、虹の橋の向こうの天国はいかがですか?
ろくちゃんと会えなくなってそろそろ1年になりますね。

最後は、歩くことがおぼつかなかったので、とても心配しています。
でも、息を引き取ったときに、すべての痛みから解放されたと信じています。

ななちは相変わらず、毎日遅くまで勉強がんばってますよ。
おとうも相変わらず、毎日遅くまで仕事がんぱってます。
おばあは、いまグループホームで暮らしています。
そんなわけで、『ろくちゃん、ただいまぁ~』と帰宅すると、
毎日たった15分だった散歩がとても大切で、貴重な時間だったと、
家も心もぽっかりんこしちゃってます。

おとうもおかんも散歩がなくなってしまったので、
二人ともこのところメタボ化対策を思案中です。

会社の帰りに一駅歩いてみようかと試みていますが、
散歩中のわんちを見つけては、にたぁ~と近寄っては、
チョッカイをだして『ヘン』なおばさんをやっています。

最後に散歩に行ったとき、ろくちゃんにかけてあげたPコート、
洗濯したにもかかわらず、ろくちゃんの毛がついていて、
とうとう今年は着ることができないまま吊るしっぱなしです。

ろくちゃんのハウスの中には、ドックフードとジャーキー、
ベットのなかには愛用だったオモチャでいっぱいです。
たまにお邪魔すると、まだろくちゃんの『におい』がします。

ろくちゃんが逝った3月に『花』が咲き、
ろくちゃんの誕生日に『実』のなる「ユスラウメ」
庭に植樹しました。越冬できるといいのですが、、、

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ピー母)
2009-02-22 20:33:20
ご無沙汰しています。
お変わりなくお過しですか?

久しぶりで拝見いたしました。
読ませていただいてるうちに目頭があつくなりました。
もう1年近くになるんですね。早いものですね。
何だか信じられなく嘘みたいです。
ご家族には忘れられないロクチですね。
当然でしょうけど。
毎日忘れられないで居る事でしょう。
ユスラウメ咲いて実がなると良いですね。
きっとロクチが叶えてくれることでしょう。

お元気でお過しくださいね。
返信する
Unknown (mrk)
2009-02-24 09:32:35
ピー母さんへ

こんにちは..。o○
ほんとにご無沙汰りんこ~でした(*- -)(*_ _)ペコリ
ピーくん、お元気のことと思いますU。・x・)ノ
あとで、伺わせていただきますね。

思いつくままのブログへ投稿、ありがとうございました。
とってもうれしく、またビックリもしちゃってます。
(アクセスはないかと思って。。。ましたので。)

毎日の戸締りで、横目でチラチラと確認する、
『ユスラウメ』の枯れ枝がとても気になってしまい、
願いを込めちゃいました
(ろくちの厩肥、出来なくなっちゃったのでちょっと無理かなぁ~)
返信する
ろくちKUN (たえぴー)
2009-02-27 18:38:48
お久しぶりです。
そろそろ1年ですね・・・
ろくちKUN天国
たのしく毎日暮らしてるのでしょうね!!!
夏になるとペットボトル凍らせるたびに、
ろくちくーんと思いだしまーす。
かっこいいビーちゃんでした

ホント散歩っていい運動ですね!
mrksan、これから暖かくなるし
がんばってくださーい。
相変わらず、私とロビンsanはフラでーす。
フラもいいですヨ~
お時間あったら、千葉にあそびにきてくださーい♪
返信する
Unknown (mrk)
2009-03-03 15:45:03
たえぴーさんへ

ご訪問、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
すっかりご無沙汰りんこでしたの。。。
あッとゆーまの1年のような気がします。

昨年から冷凍室はペットボトルのスペースがない分、
すっかり、ぽっかりとなってしまいました。

フラいぃ~ですねぇ~
ギガ、ダイエッチングぅ~ですよねぇ~

勝手にビー行脚しに行ってしまおうかとゆーくらい、

みんなに会いたくなっちゃうときがありますぅ~

突然遊びにいっちゃうかもよぉ~
返信する
Unknown (ロックの母さん)
2009-03-25 17:44:31
ろくち組元、いかがお過ごしですか?
天国って所は痛い箇所も治り、好きな物をお腹いっぱい食べられる所だと聞いています。
家族や後輩たちの事、見守ってくださいね♪

URAGAERI組はみんなリンクを外さずにいるから、いつまでも忘れないよ~
返信する
Unknown (mrk)
2009-03-27 13:49:59
ロックの母さんへ

ちょっとつぶやいてみちゃったのですが、
ご訪問、Maxうれしくありがとうございました。

本当に、みんなのところへ巡礼したいくらい、
みんなに会いたいものですよん♪

ロックくんは、Max長生きしてくださいね。
こそっと、逢いにいっちゃいますから~
返信する
Unknown (まっぷー&ロック)
2009-10-21 17:13:30
このたびブログを引越しして、uragaeri組のバナーも移動して、
で、久々に寄らせていただきました。

まさか記事がアップされてるなんてビックリ、でも、とっても嬉しかったです。
遅くのレスでごめんなさい。
mrkさん、このコメントにいつか気が付いて、
お暇だったらURLの変更してくださると嬉しいな。

ろくちくんのことは、一度も会ったこともないのに
何故か思い出してしまいます。
うちのロックはアトピーでカイカイ状態で、
自分で掻き毟って口で毛を抜くのか、
ハゲだらけになっていますが、食欲旺盛、元気です。

ろくちくん、天国でこんな後輩ワンコを見守っててね。

こちらは毎朝5度前後の寒さです。
インフルも流行っています。
mrkさんもご自愛くださいね。
また、遊びに来ます。

じゃあね~ろくちくん、またね~
返信する
Unknown (mrk)
2010-01-05 19:55:51
まっぷーさん&ロックくんへ

コメントうれしくありがとうございました(*--)(*_ _)
URAGAERIぐみの尾仲間が元気なことは、
とっても励みになりますWAN!
また、ろくちにとっても心強いとおもいます~

ペットロスはまだまだ克服できそうにもありませんが、
わんち好きは否めませんので、
わんちについついちょっかいをだしてしまう、
『ヘン』なおばさんしてまふ~

URL変更、承りました!
(ちょっとお時間をくだだいませ~)
返信する
ありがとうございます (みーたん)
2010-01-31 18:59:21
mrkさん、こちらこそお気を遣わせてしまって、ごめんなさい(('ェ'o)┓ペコ
とても美味しそうなので、こっそり隠して、私だけが食べようと思います(;^ω^)

私は、いまだに毎日チャッピーのことを口にしています。成仏できないから、あまりお墓の方には行かない方がいいとよく言うので、毎日は行きませんが、たまに行っては、なんだかチャッピーに会えた気持ちで嬉しくなります。
あまり日が当らない場所なのですが、mrkさんから頂いたお花、咲くのを楽しみにしています。

ろくち君のこと、本当に遅くなってごめんなさい。
返信する
Unknown (ランド君ママ)
2010-03-29 01:26:24
ご無沙汰しています。
皆様、お元気ですか??
ろくちゃんは、天国で遊びまわってるかな♪

ランドのお耳がURAGAEると
いつも、ろくちゃん&URAGAERI組の
コトを思い出します♪
返信する