【RokuPara】ろく*ぶろ

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛
ろくちのつぶやきとつれづれ
┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛by mrk

+椎間板ヘルニア

2007年10月29日 | ろくち


今年のアノ!激暑を乗り切ったろくちが、秋の気配を感じるころより、
さらに階段がヘロヘロで、きっと猛暑バテ?様子を見ていたところ、
10月に入ってかなり過ごしやすくなったにもかかわらず、
得意のジャンピンングやグルグル回り、行き交うわんちへの挨拶、
塀越しの『おかえりなさい。』のアクションもめっきりなくなり
大好きな【ナデナデ】もなんだか不快のご様子。。。

10月6日(土)『椎間板ヘルニア』の診断を受けました。
2本の注射とステロイド、ビタミン剤投与で、回復-ing。

ほとんど病気の経験がないろくちでしたが、
10歳を過ぎ、無理は禁物( ̄_ ̄|||) どよ~ん

階段と砂利道は避けてくださいとのことで、
加齢によりガタガタ気味のおとんとおかんは、
13キロのろくちを抱えての階段の昇り降りには
かなり参り気味ですが、そこはろくちのタメ!
が、抱っこが怖くスキをみて自分で降りようとし、
散歩前、ろくちとの格闘が必須となりました。

ろくちの階段の昇り降りの苦痛、一番理解できるのはおかんかもぉ~



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に・・・ (ランド君ママ)
2007-11-01 00:37:00
ろくちゃ~ん!!大丈夫??
階段とかは危険がイッパイだから
お父さんとお母さんに抱っこしてもらったほうが
いいんだよ~!
ろくちゃんは13kgなんですね~。
うちの坊ちゃんは約12kg・・・重たいですよね~(汗)
でも、ろくちゃんのため、がんばってください!
でもでも、mrkさんたちも無理しないで下さいね!
返信する
Unknown (ピー母)
2007-11-01 21:19:19
ろくちん、如何ですか?
可哀相にね。
思うように出来ない事がストレスだよね。
13キロを抱っこは大変だろうけど何と、ピエトロは
18だからね(涙)此れを抱っこは相当な力が要るんです。
お察しくだされ~~~(涙ポロポロ・・・)
看護も大変でしょうけど頑張ってくださいね。
mrkさんが腰を痛めないようにね。
ろくち~~~頑張れ~~!!
返信する
Unknown (mrk)
2007-11-02 17:04:43
ランド君ママさんへ

いつも、コメントうれしく σ^o^)♪ありがとうございますぅ~
ランドくんは、ヒルカワでバッチリ走りこんでいるから、
足腰はもとより、すっきりなボディーでうらやましいですよん♪

野生テキなろくちは、抱っこがお嫌いのようで、
散歩には行きたいし、抱っこは嫌だし、
階段のあたりを行ったり来たりしてますWAN!

ピー母さんへ

ピエトロくん、その後いかがですか?
きっと、ピー母さんの愛情クッキングで、
たっぷり栄養摂取!元気回復のことと思いますぅ~

見えない、見えない、ヾ('o'ヾ('o'ヾ
てっきりろくちの方が、ヘビーかと思っておりましたWAN!
お互いナイスなミドルエイジ犬として、
まだまだ元気でがんばりましょうねっ U。・x・)ノ
返信する
ろくちKU~N! (たえぴー)
2007-11-03 11:51:37
時間ができて、ひさびさにご挨拶にきたら、
ろくちKUNのヘルニアの記事でびっくりしました。
がんばれ~ろくさぶろうKUN★
mrksanも腰を痛めないようにきをつけてくださいね!
砂利道も安定しないのですね~。
ここなっつ共々、彼方より応援しておりますデス!
ろくちKUN!!((*≧∇)乂(∇≦*))がんばってね♪
ちゅぱりん
ろく*ぶろのリンクをさせていただいても
よろしいでしょうか~。ヨロシクお願いしマッスル。



返信する
Unknown (mrk)
2007-11-07 10:41:22
たえぴーさんへ

カキコありがとうございますぅ~
ここちゃん、なっちゃんの応援もあって、
このところ、かなり調子↑アップ↑のご様子、
ジャンピングラッシュしてます σ^o^)♪
でも、やはり高齢犬なのでねぇ~、( ̄。 ̄) 。

リンクの犬(件)f(~_~;)アセアセ
こちらこそ、よろしくお願いしマッスルですWAN!
返信する
ろくちくんー (meneばば)
2007-11-12 22:11:15
ちょっとお久しぶりに覗きにきたら、ろくちくん椎間板ヘルニアっ
だいぶ回復-ingということですが、その後いかがでしょうか?
これから寒くなるので、mrkさんもどうぞ体調には気をつけてくださいね。

今年は寒冷地に引っ越したので既にぶるぶるしています。
メネはすっかりこたつっ子。
さんごはおなかがすくと震えてみせるようになりました。
やれやれ・・・
返信する
Unknown (ロックの母さん)
2007-11-14 17:34:05
ご無沙汰しておりますm(__)
朝晩はめっきり寒くなり、外犬ロックも寝室を玄関に移動しました。
椎間板ヘルニアはビーには多いと聞きますね。
ろくち隊長~安静にして下さいね
mrkさんも腰を痛めないように気を付けてお世話してくださいね。
返信する
Unknown (mrk)
2007-11-15 10:28:56
meneばばさんへ

尾か毛様(おかげさま)で、後ろ足立ちができるようになり、
塀の外の様子を見ることができ、行き交うわんちに
(上から)威嚇的なご挨拶をしまくっておりますWAN!

メネちゃんは、箱入り娘だから、こたつもおっきな箱で、
どっぷりぬくぬくですねぇ~(゜-゜)(。_。)ウンウン
さんごちゃんは、初めての冬で、しかも、
ちっちゃい体ですから、寒さがひしひしかもねぇ~( ̄― ̄°)

meneばばさんは、2嬢を抱っこすれば、あったかですの σ^o^)♪

ロックの母さんへ

そっか、そぉ~かぁ~
ロックくんも外飼いでしたかぁ~
(゜-゜)(。_。)ウンウン そろそろ、ろくちも厳寒にそなえて
玄関のお泊り生活をさせないと。。。

ロックくんはまだまだ、ヘルニアの心配はナンのそのですから、
ヤングライフを満喫しちゃってくださいねぇ~U。・x・)ノ
返信する
はじめまして (アルの婆)
2007-11-16 22:57:39
ビーグルに惹かれやって来ました。
しかも、私と誕生日が一緒(7月16日)
今度又、ゆっくりお邪魔します^^
返信する
Unknown (mrk)
2007-11-22 16:09:59
アルの婆さんへ

はじめましてぇ~(*^ー^)ノ
ろくちと同じ誕生日は、奇遇ですWAN!
これも何かの『縁』!
よろしく尾ねがいしますね(*- -)(*_ _)ペコリ
返信する