風のささやき

令和元年 綠の美しい季節に始めたブログ
目に映るステキな景色,心にしみいる言葉,癒やされる物音を

岡山県聖火リレー

2021-05-22 17:12:00 | 恩師
緊急事態宣言下の
岡山県は、
聖火リレーも
トーチキス💔

どんな形で
行われるのか、

また、
中止に
なるのか、、、?




ドームやマスコット、
いろいろな
ことが
二転三転し、

それでも
わくわく感があった頃が
懐かしい

孫達が、
2019年の暮れ
年賀状に
東京2020
と、
保育園で書いたと、
わけわからず
大騒ぎして
いたのも
束の間、、、

明けて
春先には、
延期💔



先日の
岡山県聖火リレーに

県内最高齢80歳で
参加されたのは、
私の中学校の恩師




幼少期に
父親が戦死された
恩師は、
戦争のない平和を
願っていると❗️

80歳で
聖火ランナーに挑戦されたのは、
教え子達を
励ますためと、
語っておられました。

アラカンの私達世代も
たっぷり
元気を
もらいました。

私の中での
オリンピック効果は、
これだけでも
十分❣️

もし、
もしも、

安心安全な
オリンピックができたとしたら、

どのくらいの
幸せを
もたらすことでしょう














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森林研究所の梅雨 | トップ | 晴れたら、、❣️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

恩師」カテゴリの最新記事