風のささやき

令和元年 綠の美しい季節に始めたブログ
目に映るステキな景色,心にしみいる言葉,癒やされる物音を

残念なお知らせ

2024-02-13 22:40:00 | 恩師
先日、
小学校恩師の訃報を聞いて
弔問してきました。



50年の時を経て、
小学校3・4年時の
担任の恩師と再会したのが、
5年前
新採だった先生も
傘寿のご高齢でしたから、、、



再会の再会の会を
皆んな
楽しみに待っていたのだけど、
叶わず💔
コロナ禍を含めた
シニアの5年は、
痛い。


岡山県北
新見の田舎
先生宅の高台の
お庭から眺める景色が
大好きでした。




先生宅の
たくさんの家のまわりの花々も
素敵でした。

遺影は
新採の頃の先生のお顔でした。

小学校の元気盛りの私達と
誰にも等しく体当たりで
接してくださった
楽しい思い出が
いっぱい

どうか
安らかに





先生から
いただいた紫陽花







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日が似合う | トップ | はじまりは この花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

恩師」カテゴリの最新記事