roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

バス旅行

2007-12-02 16:17:59 | Weblog
バス旅行にご参加の皆さまへ

昨日のバス旅行は、お天気に恵まれて
とても楽しい一日が過ごせました。

前日の雨のおかげで空気は適度に湿気を帯びて
どこに行っても、しっとりとした秋の空気を感じ
リラックスできましたね。

いつもの週末の出勤にはない
何とも言えないおだやかな時間を過ごしました

皆さんのデジカメのなかには、思い出の写真が
沢山たまったのではないでしょうか。
取り込み、利用をなさる際にお困りの点がありましたら
どうぞご遠慮なく声をかけてくださいね。

今年は紅葉が少し遅れ気味とのこと
そのおかげで、素晴らしい秋の一日を過ごすことができて
とてもうれしかったです。

たくさんのご参加、ありがとうございました

行きたかったんだけどね、行けなかったのよ…
という方に、写真のお土産(?)を少しだけ。

東京都庭園美術館
ティファニー展もすばらしかったけれど紅葉も。
水面に移るもみじの色がとても素敵です。




旧古河庭園
ここの庭園はとても広くて、心字池の周りもきれいでした。
バラも咲いていて、洋館とバラと、日本庭園と、盛りだくさんでした。
プライベートでいったら、一日かけてゆっくりしたいです。

日本庭園だけでなく、こんな素敵な洋館も。


色とりどりのバラの中から、清楚な感じのバラを選んで。


燃えるような葉の色。



鳩山会館
素敵な邸宅とそのお部屋、庭には皇帝ダリアも咲いていました。





バラの奥に見える背の高い花が皇帝ダリア。


とてもとても楽しい一日でした。
お天気にしてくれた空の神様に感謝、
一緒にバス旅行を楽しむことができた皆様に感謝、の一日でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜クラスの皆様 | トップ | 月曜クラスの皆さま »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗 (すってんばれ)
2007-12-02 17:22:32
行けなたつたのですが、綺麗なお写真ありがとうございました。

写真でもこんなに綺麗、実際はどんなにかと思うと
ざんねんです。
返信する
美しかったです (roko)
2007-12-02 21:58:57
すってんばれ様

コメントありがとうございます。
前日雨が降りましたでしょう?
そのおかげで空気がとても澄んでいて
植物もみずみずしい色を見せてくれて
本当にきれいでした。
雰囲気だけでも伝わればと思いまして
写真をアップしました。
返信する

コメントを投稿