roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

乙女椿の会・ブルーローズの会の皆さま

2021-06-08 18:13:58 | Weblog
皆さまこんにちは。今日は朝から晴れて気温も上昇しました。暑いですね。
暑いですが、雨続きの低気圧パワーが絶好調の日よりスッキリします。
皆さまはいかがでしょう。主婦は晴れると忙しいので、「お天気が良くても悪くてもくたびれるわぁ」という方も多いかもしれませんね。

今週は予定どおりにレッスンをいたしましょうね。詳細はグループLINEにお送りしますね。

今日はこちらの写真を。
実の収穫が終わり、さらに青々とした梅林の様子と、泰山木の花です。
こちらはいつもの父とのお散歩ルートにて。日曜日の雨の合間に歩いた全生園の景色です。
泰山木、今年もたくさんのお花が咲いていました。とっても大きな花です。いつも下から見上げるばかりですが、今回は低い枝の先にも咲いたので、お花の横顔が撮れたのでした。



もう少しすると山梔子の花が咲き始めます。
とっても良い香りなので、山梔子エリアを通る度に「つぼみは大きくなったかな?」と観察しています。


さて、今日はこちらの本について少しお話しします。


先日書店に立ち寄りました。
書店に行くと必ず立ち寄るのがNHKテキストのコーナーとパソコン・スマホ・タブレット関連コーナーです。
今回は「NHKテキスト 趣味どきっ!いまこそスマホ」を手に入れてきました。

入手した理由は3つ。
・ほぼ最新版のAndroidとiOSを並行で記していること
・rokoとのレッスンに参加してくださっている方々のおさらいに使えそうであること。
・アプリも機能も、色々記されていて面白いこと。
この3つの理由から、購入してざっと読んでみたくなりました。

「これはあのグループのおさらいタイムに使えそう。」「こっちはあの方とのレッスンで「できるかな?」の力試しに使えそう。」という具合に、利用する気満々で購入しました。
こういう本を手にすると、テレビの番組の中では、どのようにスマホを伝えているのかも良くわかります。

Androidの方もiOSの方も、ご家族が自分の物と違うOSのスマホユーザーという方も、使えるなぁと思った次第です。
購入するか否かは実物をご覧になって決めてくださいね。あちこちの書店のNHKテキストコーナーにあると思います。

明日も予報は晴れですね。明日は、やりたいことと、しなくてはならないことが満載の一日です。朝からチャッチャッチャッと片付けてしまいたいと思います。

皆さまも、今週の気温高めの日々をどうぞお元気にお過ごしくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もくれんの会の皆さま | トップ | もくれんの会の皆さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿