roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

ご褒美

2017-05-01 23:54:27 | Weblog

皆さま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

ゴールデンウィークとは言っても、今日は月曜日。

平常通りにお仕事の方々も、たくさんいらっしゃる日ですよね。

 

教室の授業がない1週間には、行きたいところと、あれこれやりたいことがたくさんありまして。。。

 

その中の1つに。Macの勉強も。

 

こちらについては、次の投稿で詳しくお伝えしますね


今日もやってしまいたかったことの1つを、片付けました。

秋のイベントで、お出掛けしたいなぁとおもっている場所の下見、その1です。

場所は、まだナイショです。

6月の大人の修学旅行が終わったら、次は秋のお出掛け。

今年は芸術の秋をテーマにしてみようかなと思います。

このお休み中に、あと2ヶ所ほど行ってみたいので、時間のやりくりをして、行ってきますね。

 

そして、もう1つ。今日こそしなくてはと思っていたこと。洋服の整理=棚卸し=断捨離。

冬から春、そして初夏に向かい、何がどれだけあったかな、今シーズン着なかったこの服はどうするかな、を整理整頓です。

 

これたけでも、かなりスッキリ。

明日は、書類と本の整理。

昨年の秋から、手が回らないのをいいことに、机の上に積み上げられていく「とりあえず」の山々。

今にも雪崩を起こしそうなほど、積んであります。

明日は、これをなんとかしなくては、です。

 

さらにもう1つ。

5月に入ったので、いつものフィットネスは計測週間。

今月は筋力チェックですから、片足スクワット、前屈、腹筋、

それぞれに30秒間でどれだけできるかをチェックしてきました。

3ヶ月に1度の筋力チェック。やるまではドキドキ。

やってみると3ヶ月前の自分と比較して、ホッとしてみたり。

今日は、可愛い巾着ポーチとミニタオルをご褒美をいただきました。

 

この歳になっても、小さなご褒美はすごく嬉しいです。

計測の度に、インストラクターさんと結果の振り返りをするのですが、

少しずつでも変化があると、必ず誉めてくださるのが嬉しくて、

そして小さなご褒美もいただくと余計に嬉しくて、よーし!3ヶ月後も頑張ろう!と思うわけです。

 

 

 

明日は、穏やかに晴れることを祈って。。。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« rokoクラスの皆様へ | トップ | 新緑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿