roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

新緑

2017-05-04 07:08:51 | Weblog

皆さま、おはようございます。

この連休は爽やかなお天気が続いています。

時々、雷雨にビックリ!春の嵐?と思うほどですが、

草木にとっては恵みの雨、

ちょっとの時間なので我慢ですね。

 

先日の投稿では、あちこちに下見に出掛けているとお伝えしました。

昨日も、一昨日も行ってきましたよ。

ものすごく、きれいで、気持ち良くて、

面白いなぁと思う場所、また見つけちゃいました。

昨日の場所は、クラスの生徒さんからいただいた情報がキッカケになりました。

rokoにとっては、個人的に何度でもいきたいと思う場所でした。

一昨日の場所は、自力で発見!クラスのお出掛け用に行ってみました。

ここは、クラスでお出掛けしたら楽しいだろうなぁと。

 

詳細は、まだナイショですが。昨日の下見の写真を少しだけアップしますね。

 

 

 

 

さて、今日はMacの勉強について少しだけ。

皆さまはAppleTeacherってご存じですか?

Appleの製品、iPadやMacについてしっかり学んで、

ちょっとしたテストを繰り返し、

テストをクリアすると、バッチがもらえます。

このバッチが8個集まるとAppleTeacherとして認められ

AppleTeacherの称号をいただけます。

 

連休にはいる直前に、AppleTeacherについて情報をいただいたので。。。

Macを購入したときに申し込んであったOne to Oneの学習システムは、有効期限が終わりましたし、

以前のようなプライベートレッスンやグループレッスンはなくなって、

有料でもじっくり学ぶのが難しい状況です。

購入から、有効期限の一年間で何度も何度もAppleに足を運んで勉強したおかげで、

Macが楽しめるようになったのですが、まだまだ足りないです。

ちょうどMacについて、もっともっと学びたいと思っていたところでしたので、

AppleTeacherに飛び付きました(笑)

そして、MacとiPadのバッチ、それぞれ8個ずつゲットしましたです。

なので、AppleTeacherの称号をいただきました。

公的な資格ではないですが「たくさん学びましたね」の証です。

この称号がもらえると、名刺等にもこのロゴを使うことが出来ます。

せっかくいただいたものなので、ブログのプロフィール画像に使用しました。

web掲載の時には、どの位置に配置しちゃいけないとか

勝手に加工しちゃいけないとか、厳しい決まりごとがあります。

←←←ココに使うのは、おそらくOK!なので、使ってみました。


AppleTeacher

 

ご興味のあるかたは、是非トライしてみてくださいね


そういえば、連休に入ってから、まだ一度もパソコンを開けていません。

ブログの投稿も、スマホとiPadがあれば、いつも通り。

今朝も、移動の電車中ではスマホで記事の下書き。

続きはお茶タイムに仕上げ!です。

 

わぁ。。。。今日も長文失礼しました。

お付き合いくださってありがとうございます。

爽やかな陽気です。皆さんお元気にお過ごしくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご褒美 | トップ | 授業再開ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿