roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

rokoクラスの皆様へ

2017-04-28 15:43:01 | Weblog

みなさまこんにちは。今日は穏やかな快晴。

穏やかに晴れてとても良い陽気ですね。

今週の授業が終わりました。

明日から教室はゴールデンウェークのお休み期間に入ります。

皆様の授業再開は5月8日(月)の週からですので

お間違えになりませんように、スケジュールの確認をお願いいたします。

 

また、募集中でした「大人の修学旅行2017」は好評につき

本日現在で申し込みの最小遂行人数を達成。

事前学習日の日程も決まりましたのでこちらにアップしますね。

「メールじゃなくて、roko日記でお願い!」というお声を頂戴しましたので

アップいたします。

大人の修学旅行2017 事前学習日

★1回目 

5月17日(水)13:00~14:30

または

5月19日(金)15:00~16:30

 

★2回目

6月7日(水)13:00~14:30

または

6月9日(金)15:00~16:30

 

 

 

今日のクラスで、クラスメートさん全員に、

こんなに素敵なプレゼントをいただきました。

そうだったね。端午の節句だね。。。。と休憩時間のお話に花が咲きました。

そういえば。。。ということで昨日は実家の客間に

兜を出してきました。長男の分と次男の分。

そして昨日のおやつは柏餅。季節感たっぷりです。

 

清瀬のお散歩で見つけた花々。またしても写真に収めてきました。

複十字病院の藤棚。八重桜が元気に残っていましたので八重桜とのコラボです。

うす紫色の花びらがとても可憐で美しいです。

藤棚の下にひっそりと咲いていたのがこちら。

花の名前がわかりませんです。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいね。

こちらは全生園の梅林。

あんなに美しく、そして長い間私たちの目を楽しませてくれたお花は

すっかり姿を消して、代わりについていたのがこの小さな梅の実。

樹の幹から直接実がなってます。珍しいですね。

実家の庭の梅の木にも同様に梅のみがついていました。

あぁ色とりどりでいいな。いろんな花が一度に楽しめる季節だな。

と思いながら、お花の一つ一つを観察しながら見て回りました。

 

この連休中も、あちこちに寄り道する機会があるので

写真を撮ったらこちらにアップさせていただきます。

ときどき覗いてみてくださいね。

 

巷ではまたまだ風邪が流行中。都内ではインフルエンザも再流行とか。

帰宅後のうがい手洗い必須ですね。

皆様、お元気に連休をお過ごしくださいね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜クラスの皆さま | トップ | ご褒美 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿