roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

火曜クラスの皆様

2013-02-11 16:25:15 | Weblog

皆様こんにちは。今日も寒いですね。

木枯らしが吹き荒れている感じがします。

今夜も鍋ひとつでできるメニューがいいなぁと、手抜き大好きの母は思っています。

 

先日、わたしのNEXUS7が壊れてしまいました。

「起動と同時にシャットダウン→ざざぁ~っと砂漠のような画面になる」この繰り返し。

せっかく気に入って使っていたのですが、これではどうにも。。。手も足も出ません。

仕方がないのでサポートの連絡先を調べて問い合わせをしますが

これがまた、なかなかつながらないのでした。

ASUSという会社が作ったマシンですからこういう時のサポート先はASUSなのですが

とにかくとにかく、いつ問い合わせの電話を入れても

「ただ今すべての担当者が対応中のため電話に出ることができません。

このままお待ちいただくかしばらくたってからおかけ直しください。」のメッセージが延々と流れます。

5分、10分、15分。。。もう限界。ということで昔なら20分は待てたのに

このごろは待てなくなって来ました。本当に無理!ということで最大でも15分待ち。

これ以上は待てないのでさっさと電話を切ります。

9:00~18:00の時間内のみ受け付け、となっていますが、いつかけてもダメ。。。です。

あ~ぁ、気に入って使っていたのに。残念。

でも直さないことには、使えませんからねぇ。平日の9:00~18:00という非常にハードルの高い時間帯に

トライし続けて、何とかしてつながらなければ修理交換できませんものね。

この経過は後日、無事に修理が終わったところでご報告しますね。

 

さて、明日はPagesの2回目。真っ白な用紙を開き、一から文書を作ります。

きれいな文書ができますので楽しみにお越しくださいね。

先週のおさらいを兼ねて、いつものあてずっぽうの時間も設けましょう。

お体のみお越しいただければと思いますが、ご自分のiPadをお持ちの方は

OSのバージョンが気になりますので、ご確認くださいね。

バージョン確認の仕方は昨日「月曜日の皆様へ」に記載してありますのでご覧くださいませ。

 

皆様のGmail宛に、いつものように添付ファイル付のメールをお送りしていますので

ダウンロードの練習のために使いましょう

 

明日は少し寒さが和らぐとうれしいのですがいかがでしょう。

皆様暖かくしてお越しくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜クラスの皆様 | トップ | 水曜クラスの皆様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿