roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

火曜クラスの皆様

2010-10-04 18:31:58 | Weblog
皆様こんにちは。
今日から授業再開で、教室は賑やかになりました。

このお休み中、皆様お元気に過ごされましたでしょうか。
私のお休みは、意外と忙しく色んなことを片っ端から片付ける毎日になりました。

お休み最終日の昨日は、Fリーグの手伝いで早朝から駒沢公園にあります
屋内競技場に行ってきました。
国体の競技がある関係で、千葉県内のスポーツ施設が使用できないため
バルドラール浦安のホームゲームが、異例の東京都内で行われることになり
そのお手伝いでした。

8:00集合。うん?8:00に駒沢・・・?ということで6:30発。
朝から競技場のライン消し、ピッチ作り、配布物の準備
そして受付業務他。私の本業であります教室の講師をしている時同様
もしかしたら、それ以上の精神的・肉体的な緊張感を伴うお仕事でした。

疲労困憊で帰宅したのは、夜の8:00過ぎでしたので、
今朝はかなりの「お疲れモード。くたくたのヨレヨレ。」状態でしたが
不思議ですね、教室で生徒さんとお話をすると元気が沸いてきました。
やっぱり授業が始まると、楽しいなぁと実感した一日でした。

今期も皆様に楽しく通っていただけますように、授業に臨みたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします

明日は初回の授業ですので、教材費の集金もさせていただく予定です。
前期の最終回にお渡ししましたお葉書にあります金額で(6000円でしたね)
お釣りのないようにお持ちいただけると大変助かります

第1回目は、スカイドライブのおさらいと練習を中心に行います。
2週間のお休み期間がありましたので、もう一度スカイドライブとは・・・というあたりから
おさらいをかねて色々と練習をいたしましょう。

今期から火曜クラスはクラスメートさんがお一人増えることになりました。
いつも使っていたBルームでは少々手狭になりますので
今期はお隣のお部屋、Aルームを使って授業をいたしましょう。
明日は新しくクラスメートさんをお迎えして初めての授業になりますので
ちょっとした自己紹介などの時間も持とうかなと思っています。

2週間の秋休み、授業は実に3週間ぶりになりますので
ウォーミングアップを兼ねて、ゆっくりじっくりと授業をさせていただきます。

では、新学期もどうぞよろしくお願いいたします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜クラスの皆様 | トップ | 水曜クラスの皆様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿