roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

火曜クラスの皆さま

2020-07-20 15:28:17 | Weblog
皆さまこんにちは。
昨日からの晴天。今日も後半は傘マークですが、
それでも太陽が顔を出してくれると嬉しいですね。

今日の1枚はこちらです。

実家の庭に咲いた木槿の花。やっと、やっと咲きました。
花のつぼみがまだ小さかった頃、遠目にはつぼみがはっきりとわからなかった頃に
バッサリと剪定されて、きれいに形が整えられ。。。
なんとか残ったつぼみが、ここに来てやっと花開きました。
一輪でも咲き始めれば、花が終わるまで剪定される心配はなくなるので
これから木槿のシーズンが終わるまでは、きっと大丈夫だと思います。

明日の授業についてご連絡しますね。
あすは、Zoom接続練習の後VLLO、です。
前回は、私の声を聞きながら言われた通りにやってみた時間。
今週は、ポイントだけ聞きながらプリントを見ながらやってみる時間。
という感じです。
iPadの方が画面が大きいから、iPadでやりたいというお声多発でしたので、
大きい画面で操作をご希望の方はiPadをご持参くださいね。

そして、zoom接続練習と動画編集のためのイヤホンも、ご持参ください。

ご自分で撮影したものがあれば、写真でも動画でも使えます。
写真なら4-5枚。動画なら30秒程度のものが2-3本。
両方混ぜて使っていただくこともできますし、
素材がない!という方には私の方で用意したものをご利用いただきますので、
安心してくださいね。

明日は雨の予報でしょうか。蒸し暑い1日になりそうです。
お気を付けてお越しくださいね。
明日も、フル装備で☺️お待ちしています。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜クラスの皆さま | トップ | 金曜クラスの皆さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿